※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのお出かけ用のベストを新しく購入する予定です。室内外兼用で使いたいので、キルト生地やコットンタイプで迷っています。寝返りはまだせず、移動は背ばいでしています。どのタイプがおすすめでしょうか?

車移動と、抱っこひもメインの
4ヶ月の赤ちゃんですが
最近ベストの便利さに気付き手持ちのベストが
サイズアウトに近いので、新しく購入する予定です

時期が時期なので、モコモコしたものや
裏がフリースになったタイプを購入するか
キルト生地や二重構造の少し厚みがかった
コットンタイプを購入するかで迷ってます

使い方としては、お家用、就寝用ではなく
あくまで、お出かけ用として‥です

ただ、我が家は喉が弱くほぼ暖房使いません(^_^;)
現在のもの(コットン)は室内外兼用で使用してるので
同じように兼用出来たら節約になるし
便利かな?と思いますが、服で調節するにしても
冬にコットンてどうなんだろう?と思い質問しました

これからベストを購入するとしたら
どのようなタイプを買われますか?

ちなみに、まだ全然寝返りする気なさそうです。
ズリバイならぬ、背ばいで一生懸命
移動はしてますが(笑)

コメント

ママリ

こどもは汗っかきなのでコットンで良いような気がします😊
特に車メインでだっこひもが多いとのことなのでそんなに寒い場所にいるわけではなさそうなので、あまり厚着しすぎないほうが良さそうです😊