※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

チボジやピジョンの鼻水吸引器を使っている方、使い勝手を教えてください。手動と電動の違いや、子供を抑えるのにどちらが良いか気になっています。

鼻水吸引器のチボジ使ってる方いますか?
ピジョンのが欲しいなぁと思ってましたが、上の子も2歳過ぎから保育園で頻繁に風邪引くことも少なくなり、高いのもあって買うのしぶってました。

ですが下の子が上の子の風邪をもらってすでに2回中耳炎になってて、1月から保育園に入園するで風邪もらうことは確実なので思いきって買おうと思ってます。

電動が一番吸う威力はあると思うんですが、手頃な値段でちゃんと吸えるならチボジもいいなぁと思ってます。
手動となると片手は塞がるので、片手で暴れるであろう子供を押さえられるのかな?と

持ってる方いたら使い勝手教えてください🙂

コメント

使ってます!1歳半ごろ買いました🌟
吸えるのは吸えますが応急処置用って感じです💦(夜中眠れないときなど…)
結局病院の機械でやってもらうのが一番スッキリします😂

あすっきーさんが心配されているように、暴れる子を押さえながら吸うのはかなり難しいです😭うちは毎回、大人2人がかりでやってます😅 

マイナスポイントばかり書いてしまいましたが、ガッツリ取れた時は気持ち良いし、コスパ⭕️だと思うし手入れも楽なので(うっかり逆流させちゃうとちょっと面倒ですが💦)試してみる価値はあるかなと思います✨

• きなこ

きなこ

やっぱり一人で押さえてするのは無理ですよね💦
    ワンオペなことが多いので一人で使用することを考えると自動を買おうか検討したいと思います😓
    ありがとうございます!

• 12月5日