※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4歳女の子のクリスマスプレゼントについて、ドキンちゃんの人形が欲しいと言っています。アンパンマングッズは卒業か悩んでおり、他に何を頼めばいいか迷っています。娘の本当の希望を確かめる方法を知りたいです。

4歳女の子のクリスマスプレゼントについて

サンタさん(パパママ)から今年は何がほしい?と聞くとドキンちゃんのお人形!と言われました。
4歳なのでもうアンパンマンは卒業かなと思っていたのですが、ちょっと前に保険の営業さんからメロンパンナちゃんの人形をもらい、同じ様なドキンちゃんの人形が欲しくなったようです。
お店で見ると1100円くらいでした。

去年はアンパンマンのコンビニをサンタさんから貰ったのですが、最近はそんなにアンパンマン!という事もなかったので(キャラとしてはプリキュアや鬼滅、ドラえもんの話をする事が多かった)アンパンマンは卒業かな??と思ってました。

金額的には親としては助かりますが、じじばば達もプレゼントを用意する気満々で、自分達より高いものをお願いするのもなぁ、と考えると他に何を頼めば良いのかという感じですし、そもそもまだアンパンマングッズでいいのか??という気持ちです。

それでも娘の気持ちを尊重するべきだと思うので、クリスマスまで気持ちが変わらなければそうしようと思います。

ただ、一時的な気分な気もするので、このクリスマスまでの短い期間に本当に欲しいのか、他に欲しいものが無いのか確かめる方法ってありますか??😅

コメント

ゆめ

日常で遊んでるときに会話の中で、初めて聞くかのように、サンタさんからのプレゼント何がほしい〜?どんなものがいいかな〜?って聞いて、前も言ったでしょ!とか、前と同じものを答えたら、やっぱりそれがいいんだなと思ってます😂笑

全然違うものを答えたら、一時的な気分で話してるのかな?って判断してます!
ちなみにうちの娘は毎回変わるので困ってます!笑

えるさちゃん🍊

何回か聞いてみて同じの繰り返し言うなら金額が少なくてもそれあげます👍
ちなみにうちもドキンちゃんの人形持ってますが好きになったりいっとき離れたりまた好きになったりを繰り返してます🤣

いちご みるく

欲しがればドキンちゃんのぬいぐるみは用意します!
予算的にまだ余裕があれば我が家は買い足します。
去年、上の子の欲しいのがプラレールの車両で1500円くらいでしたので、それはサンタさんから、ということで渡しました。あとは何が良いか分からなかったので、親からということで、オモチャ屋さんに見に行きましたよ☺️そこでこれがいい!!というのも買いました。
あと、うちは去年は1人1万くらいの予算で、その範囲内で私が勝手にあげたいもの(知育系)を選んで渡したものもあります。
ちなみにアンパンマンはブームがなかった息子も、下の子のアンパンマンブーム到来と同時に好きになり、去年はジジババにはアンパンマンのブロック買ってもらいました。

ぴ

まとめての返信ですみません💦
皆さんコメントありがとうございます!
何度かさりげなく聞いてみて変わらないようならドキンちゃんにしようと思います😊✨