※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が苦手で、他の子との遊びがつらいと感じています。子供たちだけで遊べるようになるのはいつでしょうか?

もともとあまり子供が得意ではないよという方はいませんか?(´;Д;`)
私はもともと子供が苦手でした。出産してからは生まれ変わったように我が子を溺愛しているのですが、息子以外の他の子に対しては苦手意識があります😢

公園や家でみんなで遊ぶとなったとき、必ずママたちも参加型になるので、数時間鬼ごっこ、かくれんぼ、ドッチボール、お店屋さんごっこ…つらいです😢

いつになったら子供たちだけで長い時間遊べるようになりますか?理想は子供だけで遊んでもらって近くで見守りたいです😢まだ年少なのでママも一緒にやって!となるのでしょうか?💦

コメント

ぷーさん

私も子供得意じゃないです😅
地元の友達で
唯一その子の子供だけは
本当に人懐っこくて可愛いなー!と
思うぐらいで
他の人の子供は、おぉぉ…😅と
引いてしまってます(笑)

この間その地元の友達の家に
行った時に
その子の子供3歳男の子
私の子供4歳娘(年少).1歳半息子は
3人で仲良く遊んでました!!!
相手の子供が
一緒に遊ぼう!!と
誘ってくれるタイプだったので
子供同士で遊んでて
親同士はずっと喋ってました😂

違う友達の家に行った時は
そこも3歳男の子でしたが
とにかくわがまま自己中で
私の息子をめちゃくちゃいじめてて
もうゆっくりも何もなく
イライラして帰って
結局子供同士の相性なのかな?
と思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり子供同士の相性もありますよね😢うちの子はあまり積極的に行けないので、私の方に来てしまうのかもしれません😢

もう少し年齢がすすめば子供たちだけで遊んでくれるようになるでしょうか。気長に待ってみますなく

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なく→😢の間違えです💦

• 12月5日