※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児がクリスマスツリーを倒さない方法について教えてください。

上の子のためにクリスマスツリーを出してあげたいけど、下がまだ一歳三ヶ月で倒したり壊したりしそうです( ; ; )
同じようなご家庭の方、どうしてますか??

コメント

冷蔵庫の横に大きな紙にツリー木を書いて色んな色の磁石を子供につけてもらってます!
口に入れる子ならやめた方がいいとは思います!

はじめてのママリ🔰

うちもツリー出したいですが、引きちぎられるので今年は出しません😇

ままり

下の子がそのくらいの時期、出してましたよー😆
意外と引っ張ったりはしなくて、むしろ怖くて近づかなかったです。笑
壊れるのが不安であれば壁に飾るタイプのものを購入されてみてはどうでしょう?100均でも売ってるので今年はそれで代用でも良いんじゃないでしょうか😆

ママリ

今年でないですが入れない隣の部屋にだしたり廊下に出したりとゲートで通れない場所にしました✨

はじめてのママリ

だしてます!
倒したりはないですが、下の方の飾りは取られます(笑)

ツリー出してます☺️
さわれない様に家具で封鎖してます🤣

ままり

娘は好奇心旺盛で1歳の頃は触って倒して怪我する可能性があったのでツリー出しませんでした😂
2歳から出し始めましたよ!
それでもオーナメントは飾ったそばから外されましたが🤣
3歳になった今年は倒したりオーナメント外されたりせずにまともに飾れるようになりました!👍笑