※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でさつまいもを食べさせたら下痢が続いています。明日は離乳食をお休みした方がいいでしょうか?

離乳食 下痢

おとといから離乳食にさつまいもを続けてあげました。
1日1回食で2さじくらいです。

元々便秘気味で(完ミだからかなと思います)毎日出る時もあれば2.3日に1回しか排便しない時もあり浣腸もたまーにします。

午後からゆるめの💩が3回でてます。
さつまいもで今まで溜まってたものがでてきただけなのか、お腹の調子が悪いのか気になります。

似たような経験ある方いませんか?

朝方までまた💩がでるのか様子見ますが、離乳食は明日お休みした方がいいですか?

コメント

かたつむり

さつまいも、うちの娘も緩くなります😂
先日さつまいもをたくさん貰ったのでスイートポテトにして朝ごはんに出してたらその期間ずっとうんちゆるゆるでした!
なんでか分からなくて調べてみたらさつまいもの可能性があって、出すのやめたらものとうんちに戻ったので、さつまいもの可能性大いにありますよ。

離乳食おやすみするというより、さつまいもやめてみて様子見がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    さつまいもは少しでも子供には影響力あるんですかね😅やめたら戻ったんですね🙌🏻お腹にたまってたのか床から洋服までビッチョリで大変でした😂
    ひとまず今日はさつまいも以外で離乳食してみます!

• 12月5日