※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

3人乗りの電動自転車で下の子おんぶ、上の子後ろに乗せるのは窮屈ではないでしょうか?乗せている方いますか?前抱っこは禁止されているので、おんぶと自転車の同時利用について教えてください。

3人乗りの電動自転車で下の子おんぶ、上の子後ろに乗せようと思うのですが窮屈ですかね🤔
乗せている方いらっしゃいますか?
抱っこ紐でおんぶして3人自転車乗っている人を見た事がないので質問させていただきました🙇‍♀️(前抱っこはたまに見かけますが禁止されてますよね、、)

コメント

♡男女のママ♡

私は前抱っこで乗ってますよ(^^)

前に真ん中の子
後ろに下の子ってかんじです!

幼稚園の送り迎えで
前、後ろに乗せて
おんぶで来てる人いますよ(^^)

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    4人で乗る場合だと前抱っこは仕方ないのですかね😂
    まだ電動自転車に慣れていなくて3人乗りも怖いのに、4人で乗れるの凄いです!😳✨

• 12月5日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

禁止されてますが警察の前通ったり
    会ったりしても止められたことないです😅

みんなだいたい前抱っこですよね。

慣れますよぉ〜!笑笑
    もともとアクティブなのもあると思います😅

• 12月5日
ユウ

電動ではないですが、3ヶ月には下の子も通ってたのでおんぶで乗ってましたよ😊
特に窮屈ではなかったですが、当時のうちの子と1歳の差があるので絶対とは言いにくいですね💦
上の子には狭くなってごめんねーって言いつつでした😊

前抱っこは仰る通り禁止です。やむを得ずやってる人はいるでし、私も1ヶ月の頃とかは抱っこで乗ってました。徒歩だと流石に仕事間に合わなくて😓
自己責任ですし止められる可能性はあるので、もう6ヶ月ならおんぶでのほうがいいかなと思います👌🏻

• ナナ

ナナ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おんぶで乗られていたのですね!
    おんぶ自転車は全然見かけないので、かなり窮屈なのかと思ったのですが特に窮屈ではないと聞けて安心しました✨
    上の子には狭くなるので声かけしていこうと思います🙏

• 12月5日
  • ユウ

ユウ

元々スポーツタイプに乗ってたので、上の子の時は1歳前くらいまでクロスバイクでおんぶして登園してました😅大体半年弱くらいですかね🧐
    クロスは前傾姿勢になるので抱っこしたくてもできなかったです🤣笑

今後ろのチャイルドシートに乗せつつリュック背負って自転車乗ることないですか??
    リュックで窮屈に感じないならそこまで大きくは変わらないかと思いますよ👌🏻

• 12月5日