※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心臓手術後の入院中、自分の体が70代のように弱く感じる20代女性。看護師の厳しさに苦しみながらも、支えられて歩く自分に辛さを感じています。

心臓の手術をして入院中です。
手術の後ってこんなにもキツイんですね😩
自分の体が自分のものじゃないみたいです、、。
看護師さんはスパルタ過ぎて、いつも引っ張り歩かされてる😂
ほぼ支えられてなんとか歩ける自分を見るのが辛いです。
20代ですが、体力は70代くらいかなあ、、。😩

コメント

Eママ

心臓の手術😢
大変でしたね⭐️
リハビリはキツいと思います😭💦
でも体力回復したら出来る事が増えると思います👍
応援してます😍🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像以上にキツイものですね😂
    ありがとうございます😊

    • 12月4日
mini

手術お疲れ様でした😄術後の倦怠感と痛み辛いですよね😭

私も外科勤務の看護師です。厳しく歩かされるのは看護師の愛情ですよ😭💕ベッドに寝たままでいてもらう方が仕事減って楽ですもん😵合併症予防と早く良くなってもらうための厳しい愛情です😭💕

応援しています😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんなんですね😊!
    ほんとに頭があがりません🙇‍♀️

    そう思って頑張ります!
    この前、寝たふりしてたら起こされました😂笑

    • 12月4日
ムームー

うちは夫が心臓手術のため入院中です。
他人事に思えなくてコメントさせてもらいました。
20代でもそんなにきついんですね💦
術後しばらくは何してもしんどいと聞かされました。リハビリもご自分のペースで進めてくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか、、。
    旦那様は、もう手術終えているのですか?同じく今からリハビリですかね?😊

    1週間くらい、管に繋がれて寝てたので、1週間ぶりに歩こうと思ったら全然動けませんでした😩
    座るのもやっとって感じでした。
    体力の落ちるスピード、すごいなと思います😂

    • 12月4日
  • ムームー

    ムームー

    1週間ですか!それは体力落ちて当然ですよね💦
    うちはこれからリハビリみたいです。
    最短なら10日ほどで退院する人もいると聞きましたが、、そんなにしんどいなら主人もしばらく病院にいてもらった方がいいのかな😫
    ママリさんはお若いのできっと回復も早いですよ!🙆

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術の種類にもよるんですかね?😂
    全然詳しくないので、わかりませんが、、。

    • 12月5日
  • ムームー

    ムームー

    そうなんですかねぇ?
    あとは元々の体力とか…?🤔
    主人はもう40後半なんで、きっと時間かかると思ってます😅

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるかもしれませんね😂
    私は小さい頃から、病気で、ほとんど運動とかしてないですし、体系も華奢なので、今回の手術でまた痩せてしまって、、😩
    体力は無い方ですね😂

    ご主人様が、無事退院出来ることを祈っています😊て

    • 12月5日
  • ムームー

    ムームー

    そうなんですね💦
    華奢だとこういうときに時間はかかるのかもしれませんね😢
    良くなるための手術ですし、ママリさんにもご家族が待ってらっしゃるのでぜひ心穏やかに治してくださいね💕
    ご快癒をお祈りしてます✨

    • 12月5日
ママりん

お疲れ様でした( ; ; )
私も20年前になりますが、中学生のときに心臓の手術を経験しました。
忘れもしない12月25日です(笑)
7時間ぐらいかかったのかな。
術後は開胸したところが激痛で泣き叫んでいました💦
泣き叫び過ぎて、集中治療室のおばちゃんに、うるさいなー!と言われたのを今でも根に持ってます😂笑
当分は辛いですが、未来は明るいです!!
頑張ってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか😊!お疲れ様でした、、。きっと退院した後も、何度か外来に通わないといけないですよね😂

    胸に傷って、まだくっきり残っていますか?

    • 12月8日
  • ママりん

    ママりん

    私は手術してからも、薬を飲んでいるのもあって、ずーっと2〜3ヶ月に1回ペースで外来いってますよ!
    今月でちょうど20年経ちますが、傷の色は薄いですよ!
    でも痕跡はわかります😅

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、。
    ずっと付き合って行かないといけないですもんね😢

    男の人に見られるのとか抵抗なかったですか?😂

    • 12月8日
  • ママりん

    ママりん

    そうですね💦
    病状にも依りますけどね( ; ; )
    私の友達で手術してる子は、年1回や半年に1回の外来の子とか色々です。

    最初は嫌でしたね😂
    と言っても、私恥ずかしながらそういう行為になった相手が高校時代から付き合って結婚した旦那だけなんです😅
    全く参考にならない返信すみません💦笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、。未だに診察の時に見られるのに抵抗があって、、、😩

    そういうの羨ましいです😊♡

    • 12月9日