※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでこんなに夫にイライラしちゃうのか。夫のことは大切ですし大好き…

なんでこんなに夫にイライラしちゃうのか。。

夫のことは大切ですし大好きです。
でも勤務地が変わってから仕事で遅くなることが増えて平日は会わない日がほとんどです。

そして大体毎日職場の人と外でですが、お酒を飲んできます。

ほんの5分だよと言われて最初の頃は職場の人たちに恵まれてよかったねと言っていましたが、もはや最近はイライラしかないです。

そしてこの前は無断で飲み会。
連絡もなくです。

連絡するに値しないことなのか、わたしは連絡するに値しない人なのかとものすごく落ち込みました。
独身と変わらないですよね。

子どもたちと過ごしたいと言うけど、土日も仕事に当てることが増え家族の時間もほぼないです。
家事育児は丸っとわたし。

本当にムカつきます。
でも一番ムカつくのは、我慢しちゃう自分に対してです。

以前は分かって欲しい気持ちでケンカになってでも自分の気持ちを伝えてました。

でも帰ってくるのは仕方ないでしょ。もしくはどうしたらいいの?どうして欲しいの?や転職するしかない等です。
転職をお願いしました。
でも本人は別に現状維持で満足なのかなと思うと本当やるせない気持ちです。
もう少しでわたしも仕事復帰します。
そうしたら今みたいにはできないと伝えました。
家事も園への送迎も半分だよと言うと分かってるよと言いますが、絶対分かってないと思います。
ケンカすれば部屋に篭り何もしないので、絶対復帰後もケンカしたらやらないだろうなと思います。
そしくは忘れちゃった⭐︎とか言いそうで。

毎日のこと、ほんの10分でいいから話したい。
子どものことも一緒に相談して悩みたい。
こんなことすら叶わないのかと孤独感でいっぱいです
( ; ; )

同じ様な方いらっしゃいますか?( ; ; )

コメント

なな

イライラして当然だと思います!!
私は連絡があっても急に飲み会になると腹が立つし、仕事だと分かっていても残業や休日出勤が続くと自分がいっぱいいっぱいになってしまって旦那にイライラします😇
妊娠中で、お子さんもいて家事育児全て引き受けてえらすぎます😭✨
しっかり者の奥様だから、結局、自分がしなくてもこなしてくれると甘えてるんですかね。
可能なら、実母か義母に手伝いにきてもらって、旦那に圧をかけるか、自分がキャパオーバーだから家事代行を頼んでいいか相談するかもです😣
それ程自分に余裕がないと言っても、こちらに歩み寄ってくれないでしょうかね😣