※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

2年間 義実家で同居してましたが 義母が原因(最終的に帰れと言われた)で…

2年間 義実家で同居してましたが 義母が原因(最終的に帰れと言われた)で実家に帰ってます。新居を借りるお金を貯めてから旦那と息子と家族のみで過ごす予定ですが、今旦那とは別居中です。

お歳暮が旦那の名前で私の父へ届きましたが お歳暮を用意して送ったのは義母です。
それに対して 私の父は 「帰れとか言ったくせにお歳暮を送ってくるとか頭大丈夫か?」と怒ってます。
お歳暮は送り返す予定です。
義母からの謝罪は未だにないし、、、もちろん旦那も私の実家へ挨拶?(私の息子が帰ってきてお世話になってるのに)すら ないです💦
因みに お歳暮の名前(父)毎回名前が間違ってます💦

義母おかしいですか?
父がおかしいですか?
第三者から見たら どう思いますか?

コメント

義母とダンナがおかしいです

ゆめ

帰れと義母さんが言ったことは知られてないと思い礼儀としてお歳暮くらいはしよ〜って感じかなと思いました。
私も同居で出て行けとか散々言われます。そんな事言うばばあはほんとにおかしいですよ😒

• あや

あや

知られてないって思ってたら ほんと馬鹿な義母ですよね💦 義母のせいでパパ大好きな息子はパパと離れて暮らしてるのに💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

帰れと言われた原因にもよると思います。
一方的に義母が悪いのか、はたまた質問者様が帰れと言われるようなことをしたのか、それがわからないと判断が難しいかなと🤔

でも毎回名前を間違うのは失礼ですね😅

• あや

あや

私は特に何もしてません。義母の嫌がらせに対して イライラする、ストレス溜まるとLINEでつぶやいてたら 帰れと言われました。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。なぜ愚痴LINEを見られてしまったんですか?
    嫌がらせする義母が悪いですが、本人に見られたのは迂闊でしたね。

• 12月5日
  • あや

あや

LINEで友達に追加されてるからです。本人に見て欲しくて書いたものなので 問題はないです💦

• 12月5日
みーちゃん🔰

とりあえず旦那さんがあやさんのご実家に出向いて、経緯を説明すべきかなって思いました。
自分の奥さんとお子さんがお世話になっているので。
でもそんな事出来る人って実際は少ないんですかねぇ。

私もまっったく同じ状況でした。
同居してたけど、義母と揉めて実家帰りました。
その間、お歳暮こそなかったものの旦那が実家に謝罪に来ることはなし。
その後、旦那と子供と三人で賃貸アパート出ましたが、2年弱住んで旦那のモラハラが原因で先月離婚しました。

• あや

あや

義母も揉める方も多いんですね💦
    同居すると同じような経験されてる方いて やはり同居はするべきではないと改めて思いました💦

• 12月5日
ᓚᘏᗢ

義母も旦那も変な人ですね😱

うちも約2年間の同居してましたが私と義母が喧嘩して義母に出てけ居候!クソ女!とか罵声をあびせられ喧嘩から約2ヶ月ちょいは我慢して義実家同居してたんですが旦那のボーナスで即引越ししました!
喧嘩後の同居は一切義母とは喋らないなるべく会わないように避けてました😂😂

• あや

あや

私の旦那はお金に頼りないので ボーナスで出ていく事は無理です😂
    息子ほパパが大好きなので 早く家を借りれるように頑張ります💪

• 12月5日
りんこ

旦那さんが行動に移してくれていないことが気になります。
私なら即離婚します、

• あや

あや

私も離婚を考えて弁護士に相談まで行きましたが 旦那は頼りないですが 嫌いではないので 離婚したいと言えませんでした💦

• 12月5日