※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

義母方の義家族って結婚したら何であんなに馴れ馴れしいんですかね。ズ…

義母方の義家族って結婚したら何であんなに馴れ馴れしいんですかね。ズカズカと踏み込んでくるし、我が子に対しても距離感つめてくるし、衛生面があまりいいとは思えないし……

我が家は義母は良好ですが、義祖母が最悪です。
義母は40代でまだ歳近いので、今の育児を理解してくれますが、義祖母70代はもうプライド高くて我が強い自己中です。私(義祖母)は大丈夫!って謎の自信家……

義父方の義家族はマスクや消毒、我が子に対しても遠くから眺めたり、不容易に触ってきたりしないし、抱っこして泣いてもママやパパに言う前に渡してくれます。相手への配慮等が完璧です。

もう義父方の義祖父母だけでいい!笑笑
義父の家の近くに引っ越したい〜
義母は近くてもいいけどそれ以外とは離れたい〜

娘に抱っこで手を出すようになったら、嫌って言うように覚えさせたいなー…笑
物もお金もくれないのに、口出しと娘を抱っこして離さない義祖母は要らない(笑)
寝てるのに大声や足を叩いて起こしてくる義祖母いらない。
人見知りって言ってるのに顔を至近距離に近付けてくる義祖母いらない。

年始も適当に理由付けて会わないようにしたいなー

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、今日息子のおでこに義父が顔スリスリしました。帰って速攻洗いました、、、

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    汚いですよね。顔面付近をスリスリは、パパママはいいけど義家族の皮脂や、粘液系はつけるべきでは無いと思います。
    嫁の我慢って結構ストレスばかりですよね

    • 12月4日
deleted user

うちも義母は良いのに義祖母はほんと厄介で困ってます😂

私が実家に帰って来てること知ると私の母が採れた野菜とかあげに行った時に、(私)頻繁に帰って来なくて良いのに!とか言い出します笑笑
あんたの迷惑になってないだろーが!って感じです。笑
歳取ってるからそういう古い考えしか出来ないんだなーって思ってます笑
お祝い事以外何もしてくれないし、娘も義祖母に抱っこされると泣き出すので心の中で笑ってます😂😂
年末年始本当億劫で仕方ないですよね🙄

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    同じ人に会えて嬉しいです🤣🤣
    お祝い以外は本当に何もしてくれないですよね!!この前うちも娘が顔を近づけてきた時に泣いてくれたので、泣くので無理ですって断る理由が出来ました(笑)

    ちょっと聞いて欲しいんですが、義両親離婚してるんですが、義父(綺麗好き)が車買い換える時に旦那に今の車を譲ってあげると言ってくれたんですが、それを義母方の義祖母が聞いて"うちのnoteもそろそろ廃車だしちょうどいいわ〜"……ん?貰う気でいるの?って感じでした🙁ついこの前noteの前面ガッツリブロック塀に擦る様な人が、何を言い出すかと思えば……
    数週間後に"お義父さんいつくれるって?早く欲しい〜って言ってみなよ〜"って旦那に言ってました。自分の娘の元旦那の車を旦那が貰うにしても、そこから何故貰えると思ってるのか不思議で……

    義祖母って本当に頭おかしいですよね!?!?

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    断る理由探すのに必死になりますよね!!笑

    それは流石に義祖母頭おかしすぎます笑笑
    いつくれるって…あなたにあげるわけじゃないですけど?!って言いたいです笑
    てか、もしかして、旦那さんが貰ったとして、迎えに来てとか言いそうじゃないですか?😂
    車綺麗だし、私の廃車だし的な事で呼ばれそうですね😱😱笑

    • 12月4日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    どう言えば何も言わせずに断れるか、ひたすら探します!笑
    もう生理的に無理なので、旦那に丸投げですが…笑

    義父も息子にあげたのに、元嫁の親が使ってるっていい気しないですよね!
    一応2世帯で上に義叔父家族が住んでて、車も2台持ちの内の1台がかなり走ったから買い替えたいそうで、貰えばタダで手に入るって感じですかね😅
    今は私達も車買うお金ないので、月々義祖母にお金渡してnoteの車借りてますが、義父から貰えたら維持費と駐車場さえ何とかしたら、会う理由もなくなります🥰
    義父のVOXYなので、今のnoteだともう乗れないからーってお出かけ回避してましたが、大きいからお出かけしよーってのが怖いです😭😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那に丸投げです🤣
    でも、義祖母は旦那の前じゃ良い子なんですよね〜笑
    家族は大事にしないとね!って言いつつ私の実家に娘が生まれてからしょっちゅう泊まりに来てたら、母さんがかわいそう!婿養子に言ったわけじゃないのに!とか言うんですよ。笑笑 義母は何も言わないんですけどね。笑

    全然、良い気しないです!!
    厄介ですねそれ😇笑 なんて考えなんだ…!!!
    大きいからお出かけしようは絶対あり得ますね🤣⚡️⚡️笑

    • 12月4日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですよね!旦那には控えめで、私には容赦なくズカズカと……そういうモノなんですかね(笑)
    え、じゃあ嫁は我慢しろってこと?って感じです🙄今旦那さんが思ってる感情を嫁は皆抱いてるんですよね!!!😠
    お前(旦那)の嫁に来たわけで、お前の親のとこに来たわけじゃないんだぞー!って!笑

    義父の実家に行く時に汚くなってたら、やっぱり義父も え?ってなりますしね😅旦那もあんだけnote汚いのに渡すわけないじゃん。って家に帰って言ってました(笑)貰える気でいるのは本人だけですね🙄🙄
    結構前に車借りに行った時にどこ行くの?って旦那聞かれて、IKEA行こう思うって言ったら私も行こうかな〜🥰って言ってたのを、義祖父に2人の邪魔をするな!って言われて何とか回避出来ましたが、毎回ヒヤヒヤです😱😱

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良い顔したいんでしょうね😒🔫
    孫に嫌われたら終わりでしょうし!!笑
    本当そうなんです!!!!
    なので、腹立ったから旦那に泊まりに来ないでもう向こうに帰って✋🏽って言いました🤣w
    お前の親とは紙切れすら交わしてないわ!!って感じですよね!笑

    旦那さんがみぃさんよりで良かったです🥺❣️
    これで、義祖母よりなら最悪ですよね笑笑
    なんで、貰えると思ってるのか本当に不思議でしょうがないです!笑
    義祖父ナイスすぎますね🤣全額出してくれるなら考えても良いよ!って感じです🤣⚡️

    • 12月4日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    人見知りの曾孫に嫌われてもいいから抱っこさせてと言うくらいなので、孫より先に嫁に嫌われたら終わりって事を気付いてないですよね♥️笑
    いやもうママリさんのそれは正しい!!⭕️文句言うなら来なくて十分です!どうせ娘の面倒見てるわけでもないんだから(笑)
    何ならお前の付属品だわ!って感じですね😇笑

    義祖母寄りならもう私家出ていってます(笑)
    私達では払えないのに貰っても困るでしょうと考えてるんですかね…?
    義祖父はそこら辺はまともなのですが、義祖父がその場にいなかったら終わってました🥺
    全額負担とお小遣いくれるなら、まぁ付き人兼財布として考えなくもないですね🤚🏻

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メンタル強い、、流石おばあちゃんですね笑
    嫁に嫌われたら会わせてももらえないのに!!笑笑
    娘の面倒見てもいちいちうるさいからいらんわ!!!って感じで追い返しました❣️笑
    本当そうですよ!付属品がガタガタ言うな!笑

    ですよね🤣
    どう思ってるんでしょうね…
    義祖父ってなんでまともなんでしょう!!笑 うちも義祖父は一応まともです🤣⚡️
    お小遣いも上乗せ❤️大事です🤣❤️

    • 12月4日
  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    その場は旦那がBCG打って腫れてるから…って、何とか逃げれましたが、治ったら抱っこさせてね♥️って言われました😅メンタルが強すぎる……笑
    本当に!嫁とは会話すらもせずに、一目散に娘に行って終わるなんてザラでした。もう嫁に嫌われたので1ヶ月以上会わせてないです、が、これから年始……コロナの変異株を言い訳に逃げようかと企んでます😈

    実際旦那さんなんて1日1人で見るわけでもなく、数時間であーだこーだ言うなら要らないですよね!むしろ邪魔!!追い返して正解です!!!笑

    なくてもいい付属品です、お金とか援助してくれたらまああってもいい付属品にランクアップです😇

    冗談にせよその言葉が出てくる思考は理解出来ません🤷🏻‍♀️
    義祖父の方がまだ義祖母よりマシですよね!!図々しさがなくて、意外と謙虚だったりして…笑
    それもしないで娘に会いたい、抱っこさせてなんてほざくのは論外です🖕🏻🖕🏻🖕🏻

    • 12月5日