※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

体外受精で陽性反応があり、胎嚢は小さいが着床のタイミングによるもの。不安な気持ちで検査薬の結果を気にしています。

体外受精でBT12、hcg350で陽性でした👨🏻‍⚕️
今日胎嚢確認できましたが…5w3dで大きさが4~5ミリ程度で少し小さめ、だけど着床のタイミングとかズレてたりすると小さい時もあるしbt12のhcgもいい感じだったからあと一週間後にね。という感じでした…すごい不安で仕方ないです😢このぐらいの小ささは流産につながりますよね…
検査薬はダメな場合薄くなりますか😢?

コメント

はじめてのママリ

私も5w3dで5.6ミリくらいだったと思いますよ❗️

• まろん

まろん

次の週には大きくなっていましたか😢?

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次の週の胎嚢のサイズははからなかったですが、胎芽と卵黄嚢が見えて、心拍も確認できました❗️

• 12月5日
  • まろん

まろん

そうなんですね🧐✨
    5w3dの時に小さめとかは言われてましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は判定日のhcgが無理かもなくらい低かったので、期待はしてなかった上での胎嚢確認で、、サイズも週数通りって説明だったと思います!

• 12月5日
  • まろん

まろん

そうでしたか🤔色々不安です😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こればっかりは赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね😢❣️

• 12月5日