※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子どものヘアゴムで下の子どもの誤飲対策、どんなゴムが適していますか?

上の子どものヘアゴムをどんなものを使うか迷っています。
シリコンゴムの小さいものは下の子どもが誤飲してしまっても危険が少なそうですが、娘がその場に投げてしまったら見つけるのに苦労しそうだし、かと言って普通の大きめのゴムだと下の子どもが飲み込んでしまったときが不安です。
上の子どもとゴムを一つの場所に収める練習をしていますが、なかなか難しく…
下の子どもの誤飲対策として、皆さんならどんなゴムを上の子どもに使いますか?

コメント

ミッフィー

100均とかどこでも売ってるたくさん入ったシリコンのやつです😂
置くとこ決めてるのに、ほんとにすぐなくなります!!笑

れいちぇる🦕

娘は保育園の時、小さいシリコンゴムは誤飲の可能性があるから普通のゴムにするように言われてました。
大きめのゴムの方が飲み込む可能性は少ないと思います。むしろ小さい方が危険かと…。

ぶたッ子

うちもシリコンのゴムです。
使い捨てだと思っているので、帰った来たらすぐに取っちゃって捨ててます。
休日は、シリコンゴムの上に、飾り付きのゴムをつけたりしてます。
それも、帰ってきたら外して、私が片付けてます😂

ねこ

うちは3歳くらいのころは自分でゴムを外したり結んだりすることがなかったので、そういうことは気にしていませんでしたが、シリコンゴムは確かに誤飲の危険がありそうですね。

ビーズとかではなく、大きめの布製の飾りがついたゴムだと、まだ安心かなと思います。