※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が遅いか心配です。後1週間で8ヶ月で、まだずり這いしかできず、お座りも不安定です。四つ這いや高バイ姿勢はできるようになってきたが、座ることは未だにできません。遅れているでしょうか?

後1週間で8ヶ月ですが、ずり這いのみで
つかまり立ち、ハイハイしません💦
お座りもこちらが座らせると割とできるようになりましたが
まだころんと倒れることもあります。

四つ這い姿勢や高バイ姿勢にはよくなってるし
お座りしたいのかうつ伏せから足を180度開脚?
みたいにしたりはしますがまだ完璧にうつ伏せから
座れたことはないです😅

遅いですか?(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が8ヶ月の頃はまだ転ぶこともありましたし、ずり這い、つかまり立ち、ハイハイもまだでしたよ😃
かといって発達遅滞を指摘されたことはありません☺️

🐰

7ヶ月と10日ですが、まだずり這いもせず、寝返りと寝返り返りしかしませんよ!(笑)
お座りも全然安定してません😅

1人目は5ヶ月でつかまり立ちして8ヶ月には3歩とか歩いてたので、大丈夫かな?と思うこともありますが😅
ゆっくりちゃんなんだなーと思ってそんなに気にしてません!👏🏻

うちは8ヶ月でズリバイのみでした。

9ヶ月で一人で座り、つかまり立ちし、ハイハイは11ヶ月でした💦

ゆっくりかな?とは思いましたが、1歳1ヶ月には靴履いて歩けましたよ😀

まだまだこれからだと思いますよ☺️

K.A.A.T

7ヶ月と3日の息子ですが寝返りと寝返り返りでたまーにおしりをあげるくらいしかしません😂
娘は7ヶ月半くらいではいはいして1人座りしてすぐつかまり立ちでした😂そのうちできると思って息子は待ってます😂
娘の時はソワソワしてました😂
息子は座るのが好きで補助具?1人座りの支えみたいのに入れてます✨