※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡崎市で無痛分娩可能な病院は他にあるか。エンジェルベルホスピタルの体験談を知りたい。申し出時期、費用、痛み、満足度について教えて欲しい。

初マタです。
愛知県岡崎市にあるフェアリーベルクリニックで無痛分娩を考えていましたが、「うちではあまり実績がなく分娩室も少ないことから他の病院を紹介することが多い」「無痛分娩できる確率は低い」と言われてしまいました。

岡崎市で無痛出産ができる病院は、系列のエンジェルベルホスピタル以外にありますか?

また、エンジェルベルホスピタルで無痛分娩された方のお話し伺いたいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

*質問
・いつ頃申し出れば良いのか
(断られることはあるのか)
・ざっくり費用
・実際の痛み。。。
・やってよかったか

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前なので参考になるか分かりませんが、エンジェルベルで無痛分娩しました❗

私は陣痛中高熱が出て、陣痛の時間も長かったので急遽無痛分娩にしてもらいました。
なので事前予約ではないです。できると思わなかったです💦

平日出産でしたが、+23万ぐらいでした💰
麻酔を入れてから陣痛が0になりました。和痛と聞いてたのでびっくりしました。
(その前の陣痛中に嘔吐しまくってたんで、麻酔が効きやすかったのかもしれないです)

やって良かったです!!
産まれる瞬間を冷静に迎える事が出来て今も鮮明に思い出せます✨

はじめてのママリ

私も4年近く前なので値段などは変わってるかも知れませんが無痛分娩しました。

岡崎市で出来るのはエンジェルベルだけだったはずです。
あとは安城の八千代か豊田市の鈴木病院ですかね。

エンジェルベルは36週目くらいに医師に言えば大丈夫でしたよ!

ただ土日や夜中は適用外と言われたので実際に出来るかは陣痛の来るタイミング次第です...

子宮口が5センチくらい開かないと麻酔は打って貰えませんでした。
なので陣痛の間隔が短くなって病院に9時に行きましたが子宮口がそこまで開いてなかったので12時までは陣痛と戦ってました💦

その後は麻酔科の先生がきて背中に注射を打ってもらいそれまで泣いてたくらい痛かったのですが痛みが全くなくなり、その後はスマホゲームしたり、最後は昼寝してました😂
促進剤は使う可能性が高いとは言われてましたが私は1時間に1回くらい看護師さんがグリグリしてくれたので陣痛が進んでいき4時過ぎには出産しました!

出産自体もちょっと痛いなぁくらいで旦那とお喋りしながら産んだのですごく、楽でした☺️

人それぞれですが私は陣痛の4時間だけの麻酔になってしまいましたが本当にやって良かったと思ってます!
産後の疲労感みたいなのもこれといって、無くとてもよかったですよ!

値段は分娩価格に+5万円でした!
私は分娩価格は13万円に無痛分娩代5万で18万でした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

安城だとまだ行ける範囲なので調べてみます!ありがとうございます😆

36週でも大丈夫だったんですね!早く言わないといけないのかと思ってたので少し安心しました☺️🙌

平日の昼間だけなんですね。。それは運ですね。。。そして5センチまでは陣痛に耐えないといけないのですね🥺でも麻酔でそれだけ楽になれるなら、やっぱり魅力的です🥺✨✨4時間は本当に凄いです👏羨ましい❗️

詳しくありがとうございます♪とても参考になりました❗️

• 12月5日
しらす

私自身は無痛で産んでいないのですが、エンジェルで出産しました!
30週前後で助産師外来があって、その時にバースプランの記入の説明を受けた時に無痛にするか確認されました!
バースプランにもし希望する場合は医師に伝えてくださいと書いてあるのでバースプランをもらってから医師に伝える形で大丈夫かと思います☺️

あと今は金額が上がってて分娩費用+10万いかないくらいだったと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    助産師さんから確認していただけるのはありがたいです😆
    分娩予約くらいに伝えないといけないのかと焦っていたので安心しました☺️🌿

丁寧に教えてくださってありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月5日