※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。赤ちゃんはまだ寝返りができず、抱っこが好き。おもちゃに興味なし。平日はワンオペで、主人が不在。赤ちゃんとの遊び方を知りたいです。

3ヶ月の子との過ごし方、どうされてましたか?
首は座りましたが寝返りはまだです。
体重7kgで、お散歩にも行きますが結構重労働です笑
ベビーカーは持っていません。
田舎なので家の周りに何もなく、かと言って車に乗せる てお出かけすると延々とギャン泣きします。
背中スイッチの感度はまだまだ良好で、超絶抱っこ星人です。バウンサーもカリブもダメ、メリーもダメ、添い寝もダメ、最近メンタルリープなのか抱っこでも泣きます。
ひとり遊びはまだほとんどできません。好きなおもちゃも特にありません。ガラガラを持てるくらいです。
YouTubeで知育動画を流すと多少見ますが長くは持ちません。
実家は遠方です。地元から離れており友人もいません。

普段から平日は完全ワンオペですが、今月は年末ごろまで土日含め主人がずっと家にいません。週1回45分間の赤ちゃん教室以外予定もなく、毎日あやすか抱っこ紐で家事するかです。あまりあやしても笑ってくれない赤ちゃんですが、喜ぶ遊びなどあればそれも知りたいです!

コメント

ののママ

お歌とかもダメでしょうか?
息子は歌が好きでオモチャの音楽鳴らしてたら少しは遊んでました(^-^)

• まままま

まままま

お歌好きです!私が踊りながら歌えばですが…🤣
    音楽が鳴るおもちゃは興味なさそうです😌

• 12月4日
はじめてのママリ

ガラガラ持てるならオーボールはどうですか?もう持ってらっしゃいますか?
うちの子はずーっとオーボール握り締めて遊んでました😀

• まままま

まままま

スクイッシュは持っていて、握りはするんですがイマイチです…大きいんですかね
    手に馴染むオーボール買ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月4日
まる

ららら雑巾とかスキンシップの遊びとかしてました😄YouTubeとかで手遊びで検索すると色々ありますよ✨
外のお散歩は出来る範囲で無理しないでも良いと思います🙆‍♀️
ちなみに車のお出掛けには泣き止むCDを流すのはどうでしょう?ディズニーの「ほーら泣き止んだ」っていうCDは胎動?みたいな音がMIXされててうちの息子は寝落ちしてくれます😄

• まままま

まままま

フランスパンの遊びをよくやってます!午前中のご機嫌な時は笑ってくれます〜!
    胎内音はあまり効かないんですが、こういう籠った感じの音楽は聴かせたことないので今度やってみます👍
    ありがとうございます!

• 12月4日