※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で頭をぶつけて腫れたが、報告がないことに疑問。保育園では小さな怪我も報告されていたが、幼稚園では報告がないのは普通なのか疑問。怪我は気にしていないが、念のため報告してほしい。

幼稚園のダンス中にお友達と頭がぶつかったらしく、昨日夜おでこが腫れてるの見つけました😂
今朝青タンになってて痛がってます。

もう時間も経ってるし元気なので大丈夫なのですが、幼稚園ってこういうのお迎えの時に報告されないもんなんですか😳?

元々保育園に通っていて、年齢が小さいのもあったからか凄く小さなことでも怪我とか伝えてくれてたので、幼稚園は怪我しても特に言われず、大きくなって動くから怪我もたくさんの子がしょっちゅうだろし、少しのことは言われないんですかね🤭

怪我は別に気にしたことなかったけど、頭は念のため伝えてくれてもなーと少し思ったけど、もう子供がぶつかったのとか毎回いちいち見てないもんですかね🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは先生が見えてる範囲の怪我なら必ず報告がありますし、湿布やら何かしら手当てもしてくれますよー!
でも先生が見えてなかったらそれまでかな💦

  • ママリ

    ママリ

    前怪我で絆創膏貼って帰ってきた時も特に報告はされなかったんですよね😥
    子供が自分でもう話せるから、大事でない限りって感じなんですかね。。

    • 12月4日
deleted user

うちの子の幼稚園は先生からのお手紙持って帰ってきます😊
そこに事情が書いてあり、親はなるほどーってなる感じです😂
マメな先生だと、電話もくれます😊
…が一切の報告がないってことは今までなかったです🙄
なので先生が見てない場面での出来事で、本人も周りも先生に言わなくて気付いてないって可能性もあるのかな?と思いました🙄

  • ママリ

    ママリ

    えー、素晴らしい先生方ですね🥺✨✨✨
    やはり今回先生が気付いてない可能性もありますよね🤔けど今まで怪我など一度も言われたことないので、、、やっぱ報告してくれる園もあると聞いてそっちのが安心だなって思っちゃいました😂🙏

    • 12月4日
ののママ

息子の通ってる幼稚園は、ちょっとした擦り傷は報告ないこともありますがほとんどは報告してくれます。
泣くくらいガッツリぶつかったのであれば報告あると思いますが、泣いてなくて先生が気づいてないとか…

  • ママリ

    ママリ

    保育園だから幼稚園だからではなく、やはり園によってなんですね🥲✨
    本人は痛かったけど泣かなかったよって言ってたので、今回は先生が気付いてなかったと思うことにします😂🙏

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

先生が見ていた、気づいたことに関しては報告あります!
先生はその出来事知っているのでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    先生心配してくれた?って聞いたらしてくれなかったと言っていたので、今回は気付いてなかったのかもです😥
    以前、転んで膝から血が出て絆創膏貼って帰ってきた時も特に言われなかったので、報告しない園って可能性もありますが😂

    • 12月4日
はじめてのママリ

気づいてない可能性はありますね😅
朝、先生に聞いてみたらどうでしょう?
『お友達と頭をぶつけてしまったらしく、たんこぶと青たんができてしまってるんですが、、、、相手の子は大丈夫ですか??』と。😊

  • ママリ

    ママリ

    確かに気に障らない程度に聞いてみるのもありですね😳✨✨
    今回週末だったので🥲また、同じようなことあった時には聞いてみます🙇‍♀️

    • 12月4日