※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園継続について、2週間働いて退職した場合、子どもの保育園は3ヶ月継続できますか?

保育園継続について
4月から育休復帰と同時に子どもを保育園に預けました。復帰後いろんなストレスが重なり、9月に退職しました。求職中で保育園に預けていましたが、11月に採用をいただき働きだしました。現況届も書いていただき提出しました。ですが、職場の雰囲気が陰湿過ぎてまだ2週間程しか働いてませんが退職しました。
私の住んでる市では保育園は求職中だと3ヶ月は保育園預けられるのですが、2週間の短期間で辞めてしまった場合、子どもの保育園はまた3ヶ月継続出来ますか?
批判、辛口はご遠慮願います🙇‍♂️

コメント

m.u.♡

ほとんど同じ状態です!
私も不安で園側に聞いたのですが就労証明出されてるんですよね?だったらそのままで次の書類提出?のとき次の職場に書いてもらったらいいと言われました!
ですが、なるべく早く次の職を見つけて働いたほうがいいですね😅私も急いで探しました…
住まいが違うのでいいのかは分かりませんが、、うちはこのように言われました!
久しぶりの仕事、人間関係すごく敏感になりますよね。
私はオープニングに拘ってましたが子供が小さい理由で落とされまくりました💧出来上がってるところに入るのは勇気、根気いりますよね、、私も来週から初出勤なんですが、せっかく入園出来たし、お互いにいい所見つかるといいですね😭✨
1度話しやすい先生がいるなら聞いてみてもいいかもです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方にコメント頂けて嬉しいです!!
    子どもが毎日喜んで保育園行くので、仕事探し頑張ります💦
    来週からお仕事されるんですね✨ほんとにお互いいい仕事に出会えますように☺️

• 12月4日
みつや

お住まいの自治体によるので、市役所で確認された方がいいです。
一度就労証明書を出しているということですよね?私の住んでいるところなら多分2回目の求職中ということになると思いますが…
前にママリで、求職理由は年一回しか使えないと書き込みされていた方がいましたので、市役所で聞くのが確実です。コロナなどで求職の延長も出来るかもしれませんし、確認してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中に回数があるんですね😲しかも年1回しか使えないなんて💧知りませんでした💦
    月曜日に市役所で求職の延長の事も含め確認してみます。
    ありがとうございます!!

• 12月4日

私の住む地域では、勤務実績が3ヶ月に満たないうちに退職の場合は、実績には含まれず、その期間も求職中になります、と言われました💦
もし同じような感じですと、はじめてのママリさん🔰のケースの場合には12月中には次の仕事の採用が決まらないと退園になる、という事でした。

ただ、自治体によって異なると思うので、確認は必要ですね!
延長されるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんいろいろ詳しくて参考になります🙏
    年明けてから働くのもいいかなとか気長に考えていましたが、そんな悠長なこと言ってられませんね💦
    延長が認められればいいですが…
    仕事探し頑張ります💦

• 12月4日

自治体によると思いますが、私の地域だと、同じ年度に二度求職で預けるのは不可能です💦

私も求職で預けて採用が決まったものの、働いてすぐに辞める事にしようとした際に、上記の旨を役所の方に伝えられたので、次を見つけてから辞めることにしました💦

自治体にもよりますし、コロナで求職期間の延長などもされているので、継続も可能かも知れません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中は年度内に1回までなんですね😣
    早く辞めたい一心で退職したのですが、市役所に相談してから考えてみるべきでした🥲
    住んでる自治体ではどういう規定なのかさっぱりなので、ちゃんと聞いてみようと思います。

• 12月4日
YY

他の方のコメント見てると
地域によって色々ですね😳!

うちの地域だと1ヶ月以内にやめたら初めの求職期間のままです💦

1ヶ月たってやめたら、そこからまた3ヶ月です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに地域によっていろいろ違いますね!!
    YYさんと同じ規定だったら2週間で辞めたので、初めの求職期間になりそうです😥
    自治体に確認してみますが、12月中に仕事に就けるように頑張ります💦

• 12月4日