※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める準備中。おすすめのアイテムやスプーンについて教えてほしい。セリアのスプーンは使える?

来月からいよいよ離乳食が始まるので、準備していこうと思うのですが、離乳食の準備にあたりこれあってよかったよ!っていう物あれば教えてほしいです!メーカーなども😊✨
スプーンはセリアに売ってるスプーンが使えると聞いたのですがどうなんですかね?😍

コメント

ねこ

スプーンは、温度で色が変わるのがオススメです!赤ちゃん本舗とリッチェルの共同オリジナル商品です✨
一人目の時使って本当に便利で、二人目の時も買いました◎

あと、これは意見が割れるんですが、ブレンダーです!私は、あって良かったです。必要ないと言う意見もあり、初めは買わずに頑張ってましたが、途中で購入。早く買えば良かったと感じました😂
離乳食終わっても、ポタージュスープ作ったり、スムージー作ったり、偏食期のときはなんでもペーストにして混ぜ込んだりもしたし、あると便利です^^

トレーはリッチェルのわけわけトレー使ってましたが、使いやすかったです🙆‍♀️

一気に揃えると必要ないものも出てくるので、必要最低限のものを購入して、後々揃えていくと良いかもです💓

エプロンは、シリコンエプロンが定番だと思うんですが、下の子は嫌がって使えなくて、布タイプのを使ってました。そんな子もいます笑

長くなりましたが、離乳食頑張ってください^^
順調に、進みますように🙏

みくろ

うちも最近下の子の離乳食始めました☺️
大体は上の子のやつを使う予定ですが、お茶碗は未だに上の子が使ってるので、下の子にもお茶碗と、お皿のセットは良いやつを揃えてあげました☺️
まだ開けてないですけど💦
うちは上の子の時最初の頃手作り頑張ってましたが、面倒になってきたのでほぼレトルトになっちゃいましたが…😅
久しぶりに離乳食コーナーに行ったらおかゆのフレーク状になってるのも売ってて、買っちゃいました😂
めちゃくちゃ便利です!!まだ小さじ1位しか食べないのでこれで充分じゃんって思いました(笑)