※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発表会で撮影する際、三脚を使って全体像を綺麗に撮るか、観客席からズームして撮るか悩んでいます。ビデオカメラは画質が悪いが、どちらかを選びたいです。どちらが賢明でしょうか?

子どもの発表会があるのですが、
持ってるビデオカメラが相当の古いもので画質が悪いです。😭
使ってるiPhone11Proの4Kの方が画質が綺麗です😂

発表会を見る場所に三脚を立てて撮影していいスペースが設けられてるのですが、三脚のスペースは設置しておくだけで観客席に行かないといけないのでズームなどができず全体像しか撮影できません。

観客席でビデオカメラやiPhoneも撮影する場合は手持ちなので自由に撮影できます。

そこで悩んでます😂😂😭😭

持ってる三脚はスマホも付けられるので、綺麗に撮れるiPhoneで全体像を撮るか、観客席でズームしながら撮る方を取るか。😂

ビデオカメラはどっちにしろ画質悪いですがどうせなら使おうと思ってて、そっちを三脚にセットするか😂

どっちが賢いですかね??😂

アドバイスください😭😭✨

コメント

まる

三脚の方が全体を写すだけでズームも左右に振ったりもできない状況なら、私ならビデオカメラを三脚固定、手元でiPhoneで子供をアップで撮るかなと思います😳✨
全体像はぼやっと雰囲気だけでも残っていればいいかなという考えです…笑