※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと引っ越しで大変な状況。夫は手伝いがない。悩んでいるが、他の人に比べて贅沢な悩みかも。

ごめんなさいグチです。
吐き出すとこがないので吐き出させてください(T ^ T)

4ヶ月の子と5歳の子を育ててます。
夫は4月から福岡に転勤になり出産と子育てをワンオペでしてきましたが1月末に子供たちを連れて夫のいる福岡に引っ越すことになりました。

しかし引っ越しもワンオペ😵
考えただけで気が遠くなります。。。
お兄ちゃんの赤ちゃん返りもあり毎日血管ブチギレそうな日々なのに。。夫は今までは月に1度帰ってきますが引っ越しの手伝いや向こうに行く際にも手伝う気はないみたいです。。😨
これは普通でしょうか。。いやもっと大変な人は世の中にたくさんいて贅沢な悩みなのかもしれないですが

もう考えただけで倒れそう。。

コメント

はる

毎日育児お疲れ様です!
言ってはいけないかもしれませんが、パパさんもっと関心を持ってもいいんじゃないかと思いました…

世の中には育児に積極的なパパや家事を手伝ってくれるパパはたくさんいると思います。
結婚したら共同作業がたくさん増えるのに、ママ任せなところはどうかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そういってもらえると気が楽になります(T ^ T)
    ですよね、もうちょっと気にかけてくれてもいいんじゃないかと思います💦出産の時もお疲れ様とかありがとうとか何も無くまた引っ越しで気が遠くなりそうです。

• 12月4日
  • はる

はる

それはママリさんに失礼だと思います!!!!!
    全世界のままを敵に回してますよ!!!!!!!😂😂

• 12月4日
あいう

うちも単身赴任中です

手伝って欲しいですよね!

もう、引っ越し業者のお任せパックにしましょう!

• あいう

あいう

転勤族で何回も引っ越しましたが子どもいての荷造り、ほんと大変です

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    転勤族の妻辛いです💦
    見積もりをとって1番安いところじゃないといけないみたいで。
    もう俺の荷物は無いからなんて言っちゃって。。
    冷蔵庫とか食器とか子供のものは私のなのかいって言いたい😵💦

• 12月4日