※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
子育て・グッズ

体調が悪化し入院中の赤ちゃんについて、母乳の心配をしています。同じような経験をされた方いますか?

また質問させていただきます!前回RSにかかり入院するか悩んでいましたがそのあとやっぱり体調が余計に悪くなり受診しました。
入院したほうがよさそうと言われ入院今日で2日目になります。
他にも兄弟がいる為付き添いではありませんが11時から少しいて6時から8時までいます。タイミング合わず面会の時に授乳できない時もあってオッパイ張ってしまい仕方なく帰って搾乳したりしてます。やっぱり赤ちゃん飲んで吸ってくれないと出なくなってしまいますかね??同じようにお子さん入院してしまい母乳で育ててる方いらっしゃいますか?

コメント

あさみん(*´꒳`*)

子供が1ヶ月半入院していた者です。

ままさんが搾乳を3時間に一回必ずしていれば大丈夫ですよ!

その時少ししか出なかったとしても、量よりも頻回が大事だと看護師さんに強く言われました。

たまに授乳出来ていれば尚更大丈夫です!

上のお子さんもいて夜起きての搾乳大変かと思いますが、頑張ってください!

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

コメントありがとうございます!母乳頑張っていたのでここで母乳出なくなってしまうのは悲しいので搾乳頑張ります!!

• 10月17日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

もし少し減ったとしても、退院してからミルクを足さず欲しがれば母乳をあげるってすれば、すぐ元に戻ると思います!

Rsウイルス小さな子がかかるとたいへんですよね!早く退院できるといいですね💦

• 10月17日
  • ❤️tae❤️

❤️tae❤️

早くおうち帰ってきて欲しいです💦
    RS大流行みたいなのであさみんさんのお子さんも気をつけて下さい💖

• 10月18日