※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのうんちの回数が増えたことについて心配です。ミルクの湯冷しを水道水からミネラルウォーターに変えた影響や腸内環境について知りたいです。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月 うんちの回数が増えたことについて
ここ数日、毎日1回またはちょびっとうんちが2〜3回出るようになりました。音も大きく、少し水っぽいです。

数週間前まで、2〜3日に一回出る感じだったので、頻回になるのは普通なのか、心配になり投稿しました。

ここ最近ミルクの湯冷しを水道水からミネラルウォーターに変えましたが影響あるのでしょうか。

それとも、まだ腸内環境が整ってないのであるあるなのでしょうか…

生後2ヶ月で同じような方いらっしゃいますか??😢

コメント

なち(24)

一緒です!でも完母です!
1日1回は必ず出ます!
音もおっきいし、水っぽいです!

便秘より全然いい!と思ってむしろ関心していました😂

よく飲んで、寝て、機嫌が悪くなければ大丈夫だとおもいますよ?😌

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!おー!1日一回出るんですね?!よかった…お返事ありがとうございます😢💕💕

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ですが毎日3、4回程大量のうんちをしますよ〜
完母ですが🙄

• たけちゃん

たけちゃん

お返事ありがとうございます!!3〜4回うんち出るんですね!母乳だと、消化がいいと聞いてるので沢山出るんですかね👶✨コメントありがとうございました😌💓

• 12月4日