※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

流産手術の局所麻酔での経験について、どのような感じだったか知りたいです。

流産手術を経験されている方に質問です。

妊娠8週で心拍確認できず稽留流産の診断となりました。
来週MVAです。

ママリで色んな方の質問を見させてもらうと、全身麻酔の方が多いように思っていましたが、私は局所麻酔のようです。

局所麻酔でMVAされた方、辛い記憶とは思いますが、もし教えていただければどのような感じだったか知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

局所麻酔でした!
手術中は意識を失うことなく、私の手を看護師さんがしっかりと握ってくれたので、大きく安心したのを覚えています。
大きな痛みはありませんが、手術中やはり処置をされているので、違和感はありました。

術後、吐き気や体調を崩すこともなく、退院しました🥰
意識なく手術を終える方も、なかにはいると、おっしゃっていましたよ😊

お辛いきもちわかります。
無理はなさらないでくださいね。

• すい

すい

ありがとうございます。
    子宮頸部に直接局所麻酔と言われ、怖くて怖くて仕方なかったのですが、少し安心できました。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔はやはりチクッと痛みがあります!

不安ですよね。
    先生が声を何回も声をかけてくれましたので、痛みを感じたら、麻酔も足してもらえるのではないでしょうか😊

応援しています!

• 12月4日
  • すい

すい

ありがとうございます。説明では痛みが強い場合は全身麻酔に移行するとのことなので、我慢せず伝えようと思います。

• 12月5日