※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
子育て・グッズ

外出先でのおむつ替えについて悩んでいます。息子が動き回り、おむつ替えが難しいです。外でのおむつ替えについてアドバイスをお願いします。

外出先でのおむつ替えについて教えてください!

生後8ヶ月の息子がおむつ替えの時に嫌がって転がります。怒って泣いたりします。
家では動かないようにおさえたりおもちゃで気を引いてどうにかしていますが、皆さん外出先ではどうしていますか?

おむつ交換台をまだ使ったことがありませんが
高い位置にあるし転がって落ちないかとか
ベルトで固定したとて転がるんじゃないかとか
外で号泣させながら無理矢理換えるのも不安で。

運良く外出先でウンチされたことがないのですが、
ウンチされたらオムツ交換は必須だしなーとなかなか電車で出かける気になれません。

でも息子は可愛いし、友達にも会わせたいし
ランチだってしたいです。
皆さんどうしてますか?

コメント

eriii

うちも同じ悩み持ってて、家ではおもちゃ持たせたりとかでなんとか!外出先ではおむつ替えで寝かされるのとベルトが嫌で毎回泣いてます😂😂

でももう仕方ないので、周りに申し訳ないと思いながら泣かせてます😅💦
授乳室とかでのおむつ替えならスペースあるので、とりあえずお尻拭いてオムツ履かせたら、ズボンは椅子に移動してから立たせて履かせたりもしてます💦

  • 豆大福

    豆大福

    もう立てるんですね!
    外出先でのおむつ替えは、セパレートの方がやりやすそうですね。

    • 12月5日
しま

やってることかもしれませんがお気に入りのおもちゃ持たせたり、子供ってお尻ふきの袋好きじゃないですか?それ持たせたり、歌歌ったり、変顔して笑わせたり(周りに人がいなければ(笑))、そりゃーもー必死ですよね(笑)

  • 豆大福

    豆大福

    変顔😂

    お尻拭きの袋好きです!
    最悪おもちゃにくいつかなくても袋渡してみます!
    本当に焦ります。けどいつまでも外出時のおむつ替えに怯えるよりも慣れるしかないですもんね。頑張ってみます。

    • 12月5日
オリオン

私も同じで寝かされベルトすふと泣いて怒りますが気にせずに替えてます!😂
つかまり立ちが出来てからは立って替えられる所もあったりするのでそこでズボンだけ履かせたりしてます💦

  • 豆大福

    豆大福

    泣いて怒りますよね!スッキリするのに何でよーーー😭と思いながら家でもおむつ替えしてます。カバーオールだとボタンとめる手が焦って手こずったりするので、外出時の服装にも気をつけないとですね。

    • 12月5日
  • オリオン

    オリオン

    本当にそうなんですよね😂お尻拭きとかオムツ渡しても投げられたりしますし😅分かります!冬だと厚着するから余計に大変だったりしますよね😫

    • 12月5日
豆大福

皆さん同じ気持ちで安心しました!

今日外出先で💩してしまい、ついにおむつ替えになりました。やはり号泣でしたが、仕方がないので早く終わらせることにだけ集中するようにしました。

この時期可愛いモコモコのカバーオールを着せていたので多少手こずりましたがどうにかいけました!カバーオールは焦りますね😅次回からは服装にも注意したいと思います。

ありがとうございました😊