※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
子育て・グッズ

ストローマグのオススメとストロー飲みのコツを教えてください。持ち運びに便利なストローマグの他のおすすめはありますか?ストロー飲みの上達方法を教えてください。

持ち運ぶのにオススメのストローマグと、ストロー飲み上達のコツを教えてください🥺✨

外出先でも気軽に水分が摂れるようにと、コップ飲みと並行してストロー飲みの練習もしています!

家ではリッチェルのストロー練習のマグを使っていてそれは上手に吸えているのですが、ピジョンのぷちストローボトルだとなぜか吸えずにカミカミしています😣😣

リッチェルのは蓋がなくてこぼれてしまうため、持ち運べるストローマグで上記以外のオススメあれば教えてください!

また、すぐに飲めるようになる子が多い印象なんですが、ストロー飲みは吸うのと飲み込むのとどうやったら上達しますか?💦
ストローを噛む、口に吸ったものを飲み込まないで吐き出すの2点で、何か上達のコツがあれば教えてください🙇‍♀️

お茶も水も大好きなのに、コップでもストローでも口に入れては垂れ流すので飲ませるのに一苦労です😂😂
お食事用のビブか母乳パッドをスタイにつけないと、とてもじゃないけどビチョビチョすぎて飲ませられません😭
気軽にどこでも飲めるようになってほしい!!笑

コメント

うちはコンビの4ヶ月からの初めてストロー?的なやつでやりました!!
6ヶ月からので今は飲んでます!
それでもすごい出るのか漏れてる時もあります😂💦
持ち運びも可能なので出先ではいつもそれ持ってお出掛けしてます😊

• eriii

eriii

ありがとうございます!
    うちにもコンビの4ヶ月〜のやつあります🥺6ヶ月のストローは持ってないので、お店で見てみます!

• 12月5日
m

パックのストローの飲み物にして、口に加えた時に少し押してあげると飲み物が上に上がって口に入るので、パックで練習したらすぐできるようになりましたよ!!

• eriii

eriii

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳😳
    パックを直接はあげたことなかったので、試してみようと思います!

• 12月5日
ミッフィ

息子は1歳の時にサーモス のベビーストローマグに変えてあげたら飲みやすいのかすごい水分飲むようになりました!そして全くこぼれないし、保冷もできるし、ストローだけじゃなくて直飲みできるユニットも売ってます!

娘にもそろそろ同じものを買ってあげようと思ってます😊

• eriii

eriii

コメントありがとうございます!
    この前アカチャンホンポで見てサーモスのストローなんてあるんだ〜と気になってました😳
    お値段上がるけど十分その価値はありそうですね🥺✨
    検討してみようと思います🥰

• 12月5日