※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

現在8ヶ月の赤ちゃんで夜中に2回授乳があります。朝まで寝てくれないか悩んでいます。授乳を続ける限り起きるでしょうか?断乳は大変ですか?

現在8ヶ月で夜中の授乳が2回あります。

夜6時30分頃にお風呂上がりの授乳をして、9時くらいに寝ます。
それから11時台に泣いて起きて授乳、3時から5時の間に一度また泣いて起きて授乳をします。

そろそろ朝まで寝てくれないかなと思うのですが、
授乳を続けている限り起きますか?

断乳はやはり大変ですか?

コメント

ななみ

上の子は早くから6〜7時間まとまって寝てくれる子だったので楽でしたが、下の子は1歳過ぎて授乳やめても3時間毎に起きる子でした😓💦
起きて麦茶でいいから少し飲んでまた寝るという感じで1歳半近くまで3時間毎に起きてました😂💦

なので卒乳・断乳しても起きる子は起きるんだと思います😭

はじめてのママリ🔰

起きてる理由によると思います🤔
8ヶ月で6時半に授乳なら、単純にお腹空いて起きちゃうんじゃないですかね?
三回食になったらまた変わるかもしれないですよ😊

ku

うちの子たちも8ヶ月の頃は同じ感じでしたが、離乳食が3回になった頃に昼間の授乳が1回になってからおっぱいへの執着が一気になくなったようで、結局1歳1ヶ月で卒乳しましたが夜中の断乳もすんなりでした☺️
下の子は1歳くらいには自然と夜中起きなくなり、上の子は1歳を機にゆるく夜間断乳を試みましたが、夜中起きたらお茶飲ませてトントンで1週間くらいで起きなくなりました!
でも、8ヶ月の頃にやってみてすんなりいったかは分かりません💦