※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食が足りないため、追加で何をあげるか悩んでいます。お粥や果物、副菜を考えていて、冷凍ストックも作りたいそうです。

もうすぐ生後9ヶ月の離乳食、ベビーフードのパウチ80gだけでは足りず、追加で5倍粥キューブ2個、バナナほうれん草30gくらいを完食します。
そのあとミルク200ml飲みます。

量が足りていないようなので増やしたく考えていますですが、ベビーフードを使っている方、追加でどんなものをあげていますか?
お粥を追加して、他に果物かシチューやスープなどの副菜を追加しようかなといろいろ考えていますが、どんなものあげているのか参考にしたいです。
最近急に食べるようになってきました。

今は託児所に預けており離乳食を持参しているので、持っていけるよう冷凍ストックを作ろうと考えており、教えてほしいものです!😭

コメント

げっそー

BFの時はおかずやあんかけ系のパウチと冷凍しておいたお粥をあげてました!
あとは手掴みもする頃だったので野菜スティックやおやきをあげてましたね✨

りん

私も、リゾット系のベビーフードはお粥を足したり、おかず系はご飯にかけたりしました。他に、ばななヨーグルトやリンゴヨーグルト、肉団子入りスープや野菜スープ、蒸したサツマイモ、おやきとかをあげていました🍠