※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お仕事

飲食店のホールで働いて5日目。仕事がやりづらく、ベテランスタッフから厳しい指摘を受けてイライラ。早く辞めたい気持ち。どうしたらいいか悩んでいる。

飲食店のホールでパート始めて5日目です。
今日は一日忙しくみんな機嫌がわるかったので、すごく仕事がやりづらかったです😩
一応私も接客経験あるのでもうある程度できるんですが、
教えてくれる人が毎回違うので、みんな言うことが違って困ります💦

今日バッシングしてたら、いきなりベテランのおばちゃんが現れて、バッシングとか後でいいからお客さんお呼びなの行って!
さっき3卓行ってって私言ったやろ!と、すごい剣幕で言われました😩
実際私は聞いてないんですが、なんか口答えしたら怒られそうなので、すみません。と言ったら、もう行ったけんいいけど!って言われて、モヤモヤしました。

その後別の人にデザート持って行ってと言われたから持って行って配ろうとしたら、まだ食器さげてないやろ!!とキツくまたその人に言われました。私は食器全部さげるまで出したらダメなんて教えてもらってません💦

毎回毎回すごいキツい言い方する人で、
もう17年働いてるベテランです。
入って5日なのになんでも私が知ってるように注意されるのがすごくイラッとします😔
しかもすごく店が忙しくてしんどいので、
すでに辞めたくなりました。
辞めるとしたらなんて理由つけようか悩みます💦
みなさんならしばらく様子みますか?💦

コメント

べりー*

パートならいくらでもあるので、辞めるかもです💧ベテランさんが辞めることはないでしょうし‥仕事って内容より人間関係がいいほうがいいですよね😅

辞めるなら理由はそのまま伝えますかね!指導が統一されてなくてついていけないのと、他の方と合わなそうですと‥もしくは思っていたよりハードで私には勤まらなそうですと😥

• ゆずママ

ゆずママ

ハードで私には勤まらなそうですって伝えてみます😭
    月曜日に出勤した時に店長に伝えてみます💦

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

指導がきついから辞めたいと言ったら、引き留められたりそのおばちゃんとも後々トラブルにもなりかねません。
辞めるなら家庭との両立が難しいので、と差し障りの内容の方がいいと思いますよ☺️
家庭でも疲れて、仕事でも疲れたら壊れちゃいます。もっと良い職場はたくさんありますよ。頑張ってくださいね。

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます🥺
    旦那は長距離トラックに乗っていて日曜日しか帰ってこないので、なおさら疲れちゃいました💦
    パートだし、すぐ辞める感じになるんですかね💦

• 12月4日