※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

妊娠中の痔についての受診や市販薬について相談です。体験談を教えてください。

恥ずかしながらおしりの話です🍑
幼少期から切れ痔だったんですが、この度の妊娠でいぼ痔になりました。
ぷっくりお豆ちゃんがヒリヒリしてます。

妊娠中の痔は産婦人科で診てもらえますか?肛門科でしょうか?ボラギノールは効果ありますか?

次回健診は3週間後です。
受診まで耐えるか新たに受診か市販薬か…
体験談教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、長年の切れ痔がいぼ痔に進化した者です🙋‍♀️
産婦人科でついでに見てもらえて、薬も出してもらえましたよ!
その薬使ったら、すぐ効きます!
ボラギノールも多少効きますが、妊娠中は良くないです💦
ボラギノールM軟骨ってやつだったら妊娠中使えます!

• さっくん

さっくん

これ進化なんですね!?お隣さんかと😂
    買うならボラギノールM軟膏!覚えておきます✍️

• 12月3日
ゆちゃ(29)

息子、出産後、痔になりすごく痛くて
効かないだろうと気休め程度にボラギノールの軟膏買って塗ったら
よく効き、痔が小さくなりました!
軟膏なので、塗りやすいしおすすめですよ☺️

• さっくん

さっくん

小さくなるの助かります💦お風呂で触って巨大化にびっくりでした😳薬局で軟膏見てみます!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰‪

妊娠中すごく痛いとき、一応ボラギノールも大丈夫みたいな感じで検索したら出てきたのですが、不安だったので産婦人科で診てもらいました!!3週間は長いですよね🥲痛いとなんとなくしんどいし、、受診をオススメします🥲私は効きめがあったので、大丈夫でしたが、痛みが強すぎると産婦人科でもらえたお薬は弱いので、もっとしっかり効いてほしければ、肛門科に行って相談してと言われました!😅

• さっくん

さっくん

そうなんです!3週間後ってのが悩みどころで💦産婦人科より肛門科の方がしっかりした薬出してもらえるんですね🤔最寄りの病院調べてみます。

• 12月3日
みー

注入軟膏がよくきいてたのですがボラギノールAはよくないのでMかプリザSなら市販のものでも使えます👍

次の健診の時に薬貰うといいですよ🥴
保険で安いので😮‍💨

• さっくん

さっくん

プリザSって言うのもあるんですね!知らなかったです😅
    恥ずかしいですが健診の時にも相談してみようと思います。

• 12月3日