※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の予定を1週間後にずらしても大丈夫でしょうか?

先輩ママさん方教えて下さい🙇🏻‍♀️
姉の子供のことなんですが
予防接種1回目を受けて次回が1ヶ月後なんですが
きちんと1ヶ月後に受けた方がいいのはもちろんなんですが、未熟児で産まれたこともあり、年末の病院を避けたいらしく予定を1週間後にずらしたいみたいなんです。
私は自分の赤ちゃんも予定をずらしていたのもあり、大丈夫なんじゃないかな?と返答したのですが、今更ながら不安になってきてしまい…
皆さんはきっちり予定通りいかれてましたか?
それとも多少遅れることなどありましたでしょうか?

コメント

体調によってもあるので、ずれることもありましたよ!親の都合もありますし、スケジュール通りにとはいかない時もあります🙇‍♀️

• まめママ🔰

まめママ🔰

さっそくのお返事ありがとうございます😭!
    これで安心して姉に後押しできます🙇🏻‍♀️

• 12月3日

退会ユーザー

心配になっちゃいますよね😭
    この間あったママ友さんはいつから予防接種行ってないんだか〜って話しててルーズすぎると思いました🤣✨

• 12月3日
  • まめママ🔰

まめママ🔰

そうなんですー☹️💦
    でもここだと、きちんとご返事してもらえるので安心します😌
    わお!ルーズなママさんですね😂それでもすくすく育ってくれたらオールOKですね☺️

• 12月3日
ままり

きっちり1ヶ月後でなくていいと思います☺︎
鼻水などの為、予約していても当日キャンセルし後日打ったりしましたよ☺︎
しっかり接種から次回までの間隔があいていれば大丈夫だとおもいます☺︎

• まめママ🔰

まめママ🔰

ご返答ありがとうございます😭!
    もし当日、るぅさんのお子様みたいに体調が良くなかったら予定ずらせるとアドバイスしてきます🙇🏻‍♀️

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

予約取れなくてズレるのよくあります😂😂上の子の時は忘れてて1ヶ月あいたこともありますが何も言われませんでした😵

• まめママ🔰

まめママ🔰

お返事ありがとうございます😭!
    そうだったんですね😳💦
    病院行ったらママが怒られちゃうんじゃないかとか色々考えてしまって🤣
    私は忘れっぽいのでメモをいろんなところに書いてます🥺w

• 12月3日
まーちゃん

大丈夫だと思いますよ😊
子供の手術なのでどうしても1.2ヶ月ずらさなければ行けなかったのですがなにも言われませんでしたよ😊