※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が顔を掻きむしります。乾燥している可能性があります。保湿剤をおすすめします。

1歳1ヶ月の娘が顔を掻きむしります😭
おそらく、乾燥して痒いのかなと思うのですが、
なにかおすすめの保湿剤等、
教えてくださいませんか?🥺

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あ

皮膚科に行ってお薬もらうのが1番です☺️
我が家は大人も子供も皮膚科頼りで、薬もらったらすぐ治るので信頼しきってます☺️

• ママリ

ママリ

こういった内容でも皮膚科にお世話になってもいいのですね😳
    明日、行ってみようと思います☺️
    ありがとうございます😊

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

そこまでなら病院で保湿剤貰います💦
どれ使ってもいまいちでしたが、やはり病院のは効き目あったし病院費安いしかかって良かったですよ!

• ママリ

ママリ

病名がつくような内容でないと皮膚科に行ってはいけないと勝手に思ってました😳
    ありがとうございます😊
    明日、病院で診てもらおうと思います☺️

• 12月3日
こさめ

病院でも保湿剤や、ステロイド出して貰ってますが、長女はそれすら合わず(合わないと病院で行ったら怒られた😅)病院変えてもあまり合う保湿剤に出会えず、とにかく色々試しました。
市販のものから、ネットのものまで💦
で、今はコストコなんかで売ってるセタフィルに落ち着いてます。これでダメな時は病院のステロイド(ロコイド)使ってます😅

• ママリ

ママリ

病院でみていただいても合う合わないあるのですね😭
    一度、病院に行ってみて合わなければ教えてくださったセタフィルも買ってみようと思います🥺
    ありがとうございます☺️

• 12月3日