※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前について漢字とひらがなの組み合わせに迷っています。姓名判断はひらがなが良いと聞いたけど、漢字も考えています。女の子の場合、姓名判断は必要でしょうか?

名前について

上の子が漢字、下の子はひらがなにしたという方はおられますか?出来れば漢字で合わせたいのですが、姓名判断がひらがなの方が良さそうなので迷っています😥💦

大きくなって、わたしだけ漢字じゃない…
と思っても可哀想だし😥
女の子なので姓名判断はあまり気にしなくてもいいでしょうか?

コメント

星

私が姉妹でそれです!
妹は漢字で私ひらがな

やはり小さい頃は漢字のが、かっこよくみえて
なんでー?って聞いた記憶あります!

でも、大人になるにつれて
ひらがなのが、女の子は可愛いって思えました😊

ママリ

私自身がひらがなの名前で、兄弟は2人いて男というのもありますがどちらも漢字です。
小学生くらいで家族とかクラスメイトと比べて、私だけ漢字じゃない!とたしかに思ってました🤣
学校でも漢字書けないのかよ〜!と言われたりしましたが、そんな時期は一瞬で今はとても気に入ってます☺️
両親がきちんと考えてつけてくれた名前だし、絶対誰にでも読めて書ける名前ですしね!
漢字じゃないことが可哀想と思う前に、こんな意味があって名前つけたんだよって話してあげたらいいかなと思います🙏

さくら

三姉妹で三女だけひらがなです✨

確かにそう思うときはくるかと思いますが、由来や思いを伝えてみようと思ってます🥰
ウチも三女の名前画数がもう大凶でさすがに嫌で😂ひらがなだと良かったってのもありすよ😉✊🏻
でも可愛くて気に入ってます🥰お姉ちゃんにもたくさん可愛がられてるので、その意味でもみんなから可愛がられてる感じでひらがなでも満足してます💕