※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

明日沖縄に行くのですが、沖縄にお住まいの方はいまどのような服装でし…

明日沖縄に行くのですが、沖縄にお住まいの方はいまどのような服装でしょうか?💦

調べると、最高気温20℃、最低気温16℃となっていたので、長袖でアウターなしでちょうどいいくらいかな、と思っているのですが、風が強そうなので悩んでいます😖

また、アメリカンビレッジから本部(マハイナリゾート)までの間に、子連れで夕食が取れそうなおすすめのお店がありましたら、そちらもわかる方いらっしゃったら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アウターは1枚持ってた方がいいですよ!アメリカンビレッジなど海沿いは風も強く体感温度は結構寒いと思います!

名護のフリッパーっていうステーキ屋さんは有名で美味しいです🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    とても助かります☺️✨
    海沿いで風が強いというのは頭になかったので、とても参考になります!!
    フリッパー、チェックしてみます❣️🙏
    ありがとうございます🥰

• 12月3日
ぽっぽ

昨日昼間めちゃくちゃ暑くて、半袖、クーラーつけてました😅😅今日も車はクーラーつけるか、窓開けないと暑かったです😅😅💦
朝と夜は寒いけど昼間は半袖でも暑いので、半袖か薄手の長袖にパーカー持ってたら大丈夫かと思います🤗子供達は暑がりなのでトレーナーとかよりはすぐ脱げるパーカー持たせてます🤗

シーサイドドライブインという大きなレストランは有名です🤗店内広くてお子様ランチもありますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    昨日帰宅しましたが、本当に仰る通り、半袖でも暑いくらいの夏日でした😂💦

朝夜も長袖一枚でちょうどいいくらいで、沖縄の暖かさにリゾート感を満喫することができました🍍
    シーサイドドライブイン、行ってみたかったです!
    上の方に教えていただいた、ふりっぱーに行く予定だったのですが、今回はGoTo EATが使えるとのことで、急遽やんばるダイニング松の古民家さんでいただきました🐖
    沖縄はやはり素敵なところですね☺️

• 12月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

沖縄の人からしたら、18度でヒーヒー言うくらい寒いんですけど、本土の方からしたら心地いい涼しさらしいですね😂😂笑笑笑
    リゾート感味わえてもらえて良かったです✨✨🌴✨

ふりっぱー私もおすすめです🥰千円ステーキが多い沖縄ではちょっとお高めだけど、やっぱり美味しいです😊
    でも古民家のほうがより沖縄感満載ですよね😆❤️
    せっかくなので沖縄らしい古さ堪能してもらえて嬉しいです🤗✨🤗
    ぜひまた遊びに来てください😊😊🌴☀️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

やはり寒いと感じていらっしゃるのですね!!😳
    昨日でも、わりとアウターだったり、厚手のパーカーを着られている方がいたので、夫と、温度の感じ方に差があるのか、12月に半袖で歩くのは季節感なくてダサいみたいな感覚なのか、どっちだろうと話していました😂💦

まだまだ行きたいお店がたくさんありながらも、満腹での帰宅となりました🥰🥰
    優しいお言葉ありがとうございます✨子どもたちがもう少し大きくなったら、また行きたいです😎🍍

• 12月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

明日の天気予報が16度とか見たら、前日の夜から家族みんなで「明日16度ってよ!!ヤバいめっちゃ寒いよ!ヤバイヤバイ💦」って言ってます😂 もう16度は沖縄県民からしたら覚悟のいる寒さなんです😅w でも暑がりなおじさんとかは全然12月は半袖で歩く方もいますし、子供達も私も一昨日昨日、日中は半袖でしたよ😊✨今年一月のお正月は暑すぎて初詣も半袖でした😂w

夏は暑すぎるので12月がもしかしたら過ごしやすいかもしれないですね😊😊✨コロナが終わればまた沖縄も活気が戻ると思うので次回もぜひ楽しんで欲しいです😆🌊🏝🌊✨✨

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

16度だと覚悟のいる寒さなのですねー😳✨本当に温暖な地域なんですね☺️
    自宅は積雪地域で、今日スノータイヤに替えるので、本当にギャップがすごいです!!
    ちなみに今日最高13℃、最低8℃ですが、まだ暖かい方です😂

お正月の初詣が半袖は羨ましい🥰🥰年越しをハワイや沖縄で過ごしたりする人も多いですもんね!
    12月はかなり過ごしやすかったので、冬狙いで行きたいと思います☺️🧡
    コロナの終息を切に願います🙏
    ありがとうございます😊✨

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

今日はとても寒いです🥶
太陽がでてるとあったかいので、長袖1枚でもいいのですが、風がビュンビュン強いので、長袖にトレーナーか、長袖にモコモコアウターやユニクロのダウン着させたりもします😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    とても寒いのですね😨

私が住んでいる地域は、今日最高13℃最低1℃だったのですが、暖かいと感じて過ごしていたので、それを体感してからいけば沖縄は「暖かい」と感じるのではないかという期待?もありました😂
    モコモコアウターやダウンも着ているのですね😳長袖一枚は必ず持っていこうと思います!とても参考になりました✨✨

• 12月3日