※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなし
子育て・グッズ

3歳息子が夕飯を食べたがらず、心配している。過去の怒りを反省し、今夜は無理に食べさせず様子を見ている。食べなくても大丈夫か不安。

3歳息子、なんか今日は夕飯食べたくないようです。
(風邪などは引いてなく、ふつうに元気な様子です🤔)

近頃、息子の食べムラに頭が噴火して怒鳴った事もあり、感情的になってしまった事を反省して
「もう怖く言わないようにするね」と息子と約束をしました。

そして今夜...食欲がない様子で食べる前から「ゆっくり食べるね」と何度も繰り返し、いざ食べ始めるともういらない気持ちが溢れたのか涙目(私がまた怒ると思っている様子)←デザートなら確実に食べます(今夜はあげません)

食べてほしい、お腹空いてしまうんじゃないか
と心配する気持ちがあるので
心の中はムム😒...という気持ちが沸き上がってしまいましたが、
「そっかぁーお腹空いてないのか。じゃあご馳走さまにしようか」といって、さっと切り上げました。
今息子はテレビを見ていますが、今夜はもうこんな時間になってしまったし、
このまま無理に何も食べさせないで寝させても大丈夫でしょうか...
1日くらい食べなくても、どうってことない...ですかね😓

食べさせたい、食べてもらいたい、元気に大きくなってほしい...

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お腹空いて食べたがったら、先程の残りを出してあげればいいと思いますよ😊

ちゅき

夜ご飯は、朝起きた低血糖になってたら怖いので、最低限だけ食べさせます😭
例えばおにぎりとか、バナナとか。

昼ご飯だったら、うちの子も全く食べずにそのまま晩御飯までー、とかありましたよ☺️