※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の子供が寒い日に外で遊ぶとすぐ風邪をひいてしまい、母親はイライラしています。子供が風邪をひきやすく、母親もパートの前日に熱を出すことが続いています。風邪を予防する方法について相談したいです。

ちょっと寒い日に外で遊んだだけですぐに風邪ひく3歳の上の子…
寒い日に外に遊びに連れて行った私がいけないのかもしれませんが、こんなちょっとの事で風邪引くことにイライラしてしまう自分がいます。

たかが週2のパートなんですが、必ず!必ずそのパートの前日から熱出したりして夜寝れずに私も夜寝れずにパートに行きます。
そして月曜から元気に幼稚園行きます。

そしてまた週末に風邪ひいて熱が出る。

なに?冬は幼稚園以外外に出ない方がいいの?そんな子いませんよね。
風邪ひきやすく、熱が出やすく体弱くてため息でます。
同じように毎回下の子も同時に風邪ひいてますが、こっちは1歳で自宅保育なので免疫もないはずなのに熱は出ず、いつもぴんぴんしてます。軽い症状で済みます。

冬は公園行きませんか?
寒い日は外に出ないのが基本?
冬の土日は皆さん何してるんですか?
公園いったら息子より小さい子ばかりなので、3歳くらいの子は何してるのかな?と気になります。

イライラするのは違いますが、ちょっとでも寒い日に外で遊んだだけで毎年この時期風邪ひいてるのでなんかもう冬は外で遊ばせない方がいい?と思ってきました。
すぐ風邪引くので幼稚園で薄着の子とか見ると、あー風邪とかあんまりひかないんだろうなと羨ましい気持ちになります。
息子が薄着なんてしてこの時期登園したら間違いなく風邪引くので…(年少の下のクラスのため私服)


全く関係ないですが背の低い下の子のパジャマ引きずってるの見るだけでもイライラします。
小さいので80がブカブカで…
かと言って70とか赤ちゃんみたいな服ばかり…好みのものもない。
すみません。関係ないことでイライラの投稿してしまって…

風邪ひかないようにさせてる方はどういうことに気をつけてますか?

うちの子は強いのか風邪引きません!という意見は求めてません。それを聞きたいんじゃなくて、風邪ひきやすいお子さんはどうすれば風邪ひきにくくなるか教えて欲しいです。

コメント

一向に疲れが取れない母

公園毎日連れてってます!
まあ、2ヶ月に1回は鼻水たれますね〜笑
またかよ!ってイライラしますが冬は特に仕方ないですよ。
あとは寒いから風邪引くんじゃなくて、部屋乾燥してません?🥺
冬の外の空気は吸わせた方が免疫がつくみたいですよ👋🏻

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    毎日公園はすごいですね🥺
    部屋も湿度計つけてますがそんなに乾燥してないんですよね😅
    冬の外の空気吸わせた方がいいんですか?!
    息子は1歳から2歳くらいの1年間私がつわり&産後だったこともあって全く外遊びさせてあげれてないんです。
    それが理由かもですね😅

    • 12月3日
deleted user

上の子が身体弱くて、2歳くらいまでは病気に行かない月はなかったです😅
急に熱出したり、鼻水からの咳とか。
ママ友の集まりにも私だけあまり行けなくてイライラしてたなーって思い出しました🤣
でも、風邪引きやすくても寒くても毎日のように外行ってましたよ!
家に籠もりっきりが本当に無理で、あそばせてたっぷり昼寝してもらってましたね🤭

スボンのすそ引きづるの私もめっちゃイラつきます。笑
ちょっとのことでイライラして、病気かな?って時々思います🤢笑

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    鼻水からの咳、まさに今回それです😭予定もパーです。だから余計イライラしてるのかもしれません。
    集まりいけないのも最悪ですよね😭
    風邪ひきやすくても引きこもりはよくないし、そもそも私も無理でした💦一生YouTube YouTube YouTube!ですから😓
    ズボンもイライラするのでネットで探し回ってます

    • 12月3日
まいちゃん☆

免疫力を強くするには食べ物なので、
粘膜を強くする食べ物(たんぱく質やビタミンC、A、B1など)をしっかり摂ることと、
あとはなるべく小さいうちから土や菌に触れること(除菌は良くない❌)で強い体になると思います🙆

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が幼稚園入園前まで(年少々クラス)月一で熱、流行ってますよ!ってやつは漏れなく罹患してました💦自宅保育なのになぜ??って疑問だらけでした😭


公園は真冬でも雨の日でも毎日必ず行ってます😂スイミングもしてますが下2人は元気なのに長男だけ弱かったです💦💦

年少の途中からサプリ飲み始めて強くなった気がします!