※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんがいる中、上の子が風邪で熱を出し心配。友人の子供が風邪をもらった可能性。友人は否定。今後の付き合いに悩みます。

先日出産し、生後23日の新生児がいます。上の子が発熱してしまい、赤ちゃんに移らないか心配です…

下の子は授乳中に鼻がフガフガするくらいで熱は37.5度です。ミルクはよく飲みますがうんちの出が良くないです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか❓

おそらく上の子の風邪は、出産祝いに来た友人の子供が鼻を垂らしてたので、そこで貰ったんだと思います。(未就園児でそれ以外外に出てない為)なぜ風邪症状がある子を新生児がいる家に連れ来たのか、と怒りが込み上げてしまいます…
友人に確認したところうちの子は熱もないし風邪引いてないと言い張っています。
今後の付き合いを考えてしまいます…

半分愚痴になってしまいすみません💦

コメント

(^^)

人の子のせいにはしない方がいいですよ😅しかも友達ですし💧

家に招いてしまった自分ですから😢

私がそんな事言われたらこっちこそ今後の付き合い考えちゃいます😮‍💨

らら

うちも下の子が新生児の時上の子風邪ひいてました💦とにかく親がうつらないように、マスクと手洗い消毒、上の子を触った時は必ず手洗いしてから下の子を抱っこするとか細かく気にしてました。
小さい子がいると心配ですよね😣

保育園に行ってたりすると鼻水垂らしてること多いですからね💦
ご友人もお祝いの気持ちで来てくれたのだと思うので、少し冷静になられた方がいいかもです、、
どこでうつったかははっきりは分かりませんしね。
早くお子さん体調良くなるといいですね😭

マリン

うちの子2人、アレルギーがあり風邪にかかわらず年中、鼻垂れてます。なので、そんなふうに思われたら悲しいです。正直、2歳まではどこにも行ってなくても、寒暖差やなんやで風邪はひきます。人のせいにするのはよくないでしょう。

うちは年子ですが、生後6ヶ月くらいまでは、母子の免疫があるのか、お姉ちゃんからの風邪はうつったことないですよ

ぽに

皆さんコメントありがとうございます。
そうですね。感情的になってしまいました。冷静に考えて落ち着きたいと思います。