※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食中にエプロンを口に入れてしまう悩みについてアドバイスをいただきたいです。

離乳食開始してもうすぐ2ヶ月、
やっと食べるようになってきたのですが
シリコン、布、ベビービョルン、ポリエステルの
エプロンと色々試しましたが
どうしても食べてる最中お口に入れてしまいます。

一番マシなポリエステルを使っていますが
どうにかならないものでしょうか…?

ほかの赤ちゃん見てると離乳食初期で
汚れてる子みかけなくて…

お口にいれてもちょっとずつ溢れてきて
(ひとくち量を減らしてみてます)
エプロンを口入れて汚れてって
落ち着きなしです🥲💦

アドバイスいただきたいです✨

コメント

mamari

既に試されているかもしれませんが、娘には袖&食べこぼしポケット付のエプロンタイプ使っています💡
エプロンの下には汚れても良いスタイも付けていますが、ベロのようなタイプのものとは違うので娘はこれにしてからあむあむしません😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    こんなのがあるんですね😳❣️

• 12月3日
ままり

うちの子は初めは大人しく着けてましたが、中期くらいから口に入れたり、むしり取ったりするようになりました😅
スタイは嫌がらないので、汚れてもいいスタイをつけるやり方に変えました。
今は掴み食べなどでもう全て汚れるので、何もつけずに食べさせて、服を丸ごと着替えることが多いです😂

• みー

みー

エプロン洗うから汚れてもいいのですが、みんな綺麗に食べてていいなーと思ってしまいます(笑)
    確かにつかみ食べ始まったらもっと汚れますよね🥲🥲❣️

• 12月3日