※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が他の子と異なる行動をすることで悩んでいます。発達障害の可能性や将来に不安を感じています。

自分のこどもがませすぎて好きになれません😔

他の子はもっと子供らしい。○○ちゃんママ〜!って手を振ってくれたり、思いっきりの笑顔をふりまいてくれたり、、

うちの子は、バイバイも子どもらしいバイバイではなく前を向いて目も合わさず歩きながらバイバイ。
無邪気な可愛さがなく、みんなと遊んでもグループに入らず空気をややこしくさせ私はこれはしたくないのーとか場の雰囲気を悪くします。遊ぼーと話しかけられても真顔で逃げる。追いかけられては逃げ、無視されたら自分の気を引こう変なわがままを大きい声で聞こえるように言う。

どうしてうちの子だけこんなんなのかなって思っちゃいます。発達障害でもあるのでしょうか。
一斉呼びかけもなんかできてないような気がします。

ママ友からも子どもなしでこれからは遊ぼって遠回しに言われたし。。

このまま小学校に上がるのが怖いです。
クラスの嫌われものになると思います。
私の小学校のときの嫌われものにそっくりです😔
全然できないのに友達よりもできなかったら勝負をなかったことにしたり、負けを認めない、負けてるの明らかなのに負けてないと言い張る。
はー、この先が不安です。

コメント

ぱんだ☆★

発達障害かどうかはこれだけのお話では分かりませんが、うちの息子は育てにくさがあり、ママ友から愛情不足と言われたり、距離を置かれたりしました。

発達障害とは診断が出ず、グレーとも言われてないのですが、多分グレーなんだとは思います。

保育園の先生に勧めていただけて、本当は療育を受ける必要も無いと医者には言われましたが、無理言って療育へ通ってます。
療育では、自分の特性で起こる困ったことについての対処法を本人が身に付けていけると思ってます。

療育に抵抗感がもし無いのであれば、相談に行かれると気は楽かもしれません。

⚖️🔮

私の小さい頃にそっくりです、、😂
幼稚園で泥遊びとかがあったんですけど、その頃大人の女に憧れてて、自分がイメージする大人の女になろうと必死で絶対子供っぽい遊びとかしたくなかったです!
そんなわがままばっかり言ってたら誘ってもらえなくなったんでさけど、それもそれで嫌で、次遊んだ時プリキュアのシールあげるから遊ぼ。とか友達を買収したり、〇〇くんがすきって言ってたよ!とか嘘ついて友達にひっついたりしてました、、今思い返すと本当に恥ずかしいですが🤷‍♀️

それでも小学校中学校って女の子にありがちなトラブルとかで空気を読むことを覚えたり、他の子より遠回りというか変な道をたどったかもしれませんが、高校でバイトを始める頃には世渡り上手になってました😂
娘さんが私のパターンかはわかりませんが、あまり気負わずにこういう子なんだなーって見守っていただけると娘的には幸いです、、🙇‍♀️