※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがママ以外の抱っこで泣くのは普通のことですか?上の子はそうではなかったので心配です。

4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
3ヶ月になる頃から、ママ(私)以外の人の抱っこだと泣くようになってしまったのですが、こんなことあるんでしょうか??
もちろん4ヶ月になった今でも他の人が抱っこすると大泣きです…

上の子たちはそんなことなかったので、こんな感じだったのか?と思ってしまい…(-。-;
ママしかダメなのは人見知りやら、後追いの時期かと思ってたので、もうすでにこの時期からママだけしかダメってなるとなかなか物事がはかどらず…

コメント

ママリ

ママ以外の人を認識出来るようになったので、「ママじゃない!😨」って泣いてるんだと思います!
うちの上の子も、4ヶ月頃からパパが駄目になりました💦

下の子は今の所大丈夫ですが、抱っこしてないと泣く事が多いので家事が捗りません🥲

• パイン

パイン

3ヶ月頃から既に他の人が抱っこすると泣いていたので、ママ以外の人を認識できるようになったことは成長だなーとは思うのですが、さすがにこの頃から泣かれると子ども3人いて、ワンオペだとなかなか厳しいことがあります…

4ヶ月になりましたが、寝返りもまだしなさそうなので、寝転がせておくと、5分もせず大泣き…

私も家事が捗りません

• 12月9日