※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asi
子育て・グッズ

中耳炎で苦しんでいる初めての方がいます。吸入器を使いたいが拒否され、どうすればいいか悩んでいます。暴れて泣く姿を見ると気が引けています。

咳、鼻水が続いていて耳鼻科受診したら
中耳炎なりはじめと、言われました。

その後お昼寝したら急にグッタリし、
38度の発熱。今も起きている元気がなく耳を押さえて寝ています。


鼻水が出てるのですが
まだきちんと自分でかめません。

メルシーポットで吸いたいのですが、
怖がって大泣き。絶対吸わせてくれません。
(吸ったことすらないです。暴れてできません😅)

中耳炎悪化した方辛いと思うのですが
相当無理矢理にでもみなさん吸いますか?
発熱してても尋常じゃないくらい暴れて泣いて拒否します。なので、体調悪いの更に悪くするようで、気が引けて..どうすべきでしょうか。

初めての中耳炎です💦
私自身も経験がなく困っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中耳炎になりかけならどんどんこまめに吸ったほうが良いです💦
あまり長い時間吸い続けるのは逆効果なので、短時間でパッと吸う程度でこまめに吸ったほうが良いですよ!

  • asi

    asi

    やっぱそうですよね😭
    暴れ時間を短時間にして何回かやってあげるといいですかね💦3歳なのでパワーも声量もすごくて...
    自分でかめるといえば若干鼻をかめるのですが、その程度ではダメですよね😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね、短時間で何度かこまめに吸った方が良いです💦
    中耳炎になるとそれはもう大変だと職場の方も言ってました🥲

    多分それだと奥の方が全然取れないと思うので、やはり何度かは鼻吸い機でやってあげた方が良いと思います💔
    近くに住んでたらやってあげたいくらいです😭😭

    • 12月3日
  • asi

    asi

    ありがとうございます😭
    奥の方が問題ですよね!!😭
    副鼻腔炎(蓄膿症)にもなってるって言われて😰
    本人かんでるつもりでも、全然鼻かめてないんですよね💦

    近くに住んでいらっしゃったらもう泣きついてます😭笑
    起きたらやってあげます😭
    がんばります😭💪

    • 12月3日