※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

来年度の入園申し込みを検討中。求職活動中で不採用続き。来週に面接が2社。不安と焦りを感じつつ、美容師の仕事も検討中。自分の選択に迷いを感じている。

来年度入園申し込み希望です。
3歳児、1歳児の息子です。

いま、求職活動中です。
面接を1ヶ月の間に5社受けてる状態で全て不採用。

来週に2社面接受けます。
そこで1社は月曜日にハローワークから条件がよく近場です。
ただ初めての事務職で少し不安はあります。

もう1社は、前々から求人が出てて知人でこっちに来ればいいのにーと言ってくれる美容院です。これも初めての仕事なので、木曜日に面接と仕事内容の説明を受けます。求人には載ってなかったので。

そこで何が不安かと言うと、
どんどん面接を受けましょうと言われて受けてますが、
断る事がとても胸が苦しいです。
そして今回は知人の美容師にアシスタントとして話を聞こうとしてます。
それまで事務職が決まったりすれば、断りを入れるのが心苦しいです。ならば最初からしなければいいと思うんですが、ほんとに仕事に受からず藁にもすがる思いで美容師さんに相談しました。
主人も通ってる美容院なので。
沢山悩んで考えて心決めて面接のお願いをしたのに、
もしものことを考えると辛いです。今もドキドキして落ち着きません。

昔から、ビビりな自分が嫌で。保育園入園申し込み日も迫っていることもあり、より焦ってます。

私は間違ったことをしてますかね。

コメント

りゆりゆ

わかります。
申し込みまでに仕事は決めたいけど
人に迷惑をかけると言うか好意を無下にするのは失礼だし。。って悩みますよね。

でもこのご時世、みんな保育園入れるのに必死なのはわかってるし
とりあえずMさんのやれること(面接受けまくる)をやるのは間違いじゃないと思います!

頑張ってください!

• M

M

うぅ🥺🥺嬉しいです😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

来週も面接三昧!ギリギリまで頑張ります!

• 12月4日