※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが後追いを始めた可能性があります。新しい環境で泣き止まず、ママを探す行動が見られます。パパも影響を受けています。要注意です。

後追いの始まり?

生後5ヶ月の女の子ママです🎀

最近引っ越しをし環境が変わりました。
また娘も寝返りができるようになりました👶

最近の娘ですが、私が少しでも離れるとすぐに発狂、号泣します💦

以前は4時からのおかあさんといっしょを見てる時は大人しかったのでその時間に料理をしてましたが、最近は5分くらいしか見てくれずテレビよりも寝返りをして私を探して泣いてます(めっちゃ可愛いです笑)

また以前は寝かしつけはパパがやってましたが最近は私じゃないと号泣するので、パパは「嫌われた😢」と落ち込んでます💧

この少しでもママが離れると泣くのは、まだ追いかけられないだけで後追いの始まりでしょうか?

最近は抱っこ紐でおんぶして料理してるので
首と肩がパンパンです😅

コメント

ママリ

ママのことをちゃんと認識してきている証拠ですね☺️🥰

  • みおママ

    みおママ

    大変だけどとっても嬉しいことですね(*^^*)

    • 12月3日