※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

小さな小学校に通う子どもについて知りたいです。どんな雰囲気なのか気になります。

こんばんは〜!

小学生のお子さんがいる方に質問です!

学年に1クラスしかない小さな小学校はどんな感じですか?

何となく、アットホームな感じかなぁと思っているのですが・・・
このままいくと娘は校区的に小さな小学校に通うことになるので、お話をお聞きしたいです!

コメント

うみぶどう

去年次男が小学校卒業したんですが、その学校は2クラスかろうじてある感じでしたが、1~6年までに役員何回も回ってきて大変です💦
うちは、転入生だから、1回しかやらないけど、他のママさん達は、忙しそうでしたよ💦
でも、ママさん同士は仲良い人多いですけどね😃

• あめ

あめ

役員ですかぁ(・・;)
    なるほどですねー💦
    うわぁ、頑張らなきゃですね(>人<;)

• 10月17日
ゆうきゃ

娘が通っている小学校は全学年一クラスです。また、極端に少ないために複式学級です。私も最初は児童が少ないために不安もありましたが、今じゃ少ない方が良かったです。先生もみんなに目が行き届きますしクラスみんなが仲良しです‼そして保護者と先生でライングループを作り連絡網とかを共用してますよ。

• あめ

あめ

クラスみんなが仲良しって素敵ですね(^^)
    ゆうきゃさんの娘さんが通ってるような学校だったらいいなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 10月17日
yoccoi

参考にならなくてすみませんが、私が1クラスしかない小学校に通っていました。
人数は20名じゃくだったのですが、クラス替えはなくて寂しかったけども、楽しく学校生活を送れました^ ^

実家の近所の方で子供が校区内なのでその小学校へ将来的には行く予定なのですが、中学に入ると〇〇小学校から来たやつってイジメられたら嫌だからという理由で引っ越しした人もいましたが、それもどうかなと思いましたಠ_ಠ

• あめ

あめ

通われてたんですね!
    それも、楽しい学校生活だったなんて!
    娘も楽しく通えたらいいなぁ〜(^^)

• 10月17日