※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムに合わせて授乳していますが、夜は4時間おきに授乳を試みています。夜は起きないため、悩んでいます。

下記のような授乳間隔の場合皆さんだったら
生後1ヶ月の赤ちゃんの生活リズムどのようにしますか?
たとえば、朝起きる時間、夜寝る時間は何時とか?
私は特に生活リズム気にしていなくて赤ちゃんのリズムに合わしています。

朝5時 授乳

8時  授乳

11時  授乳

2時  授乳

5時  授乳

七時半 お風呂

8時  授乳

夜中0時 授乳

4時  授乳

新生児期はとりあえず3時間おきに寝ていても起こして授乳してましたが

新生児期から夜は起こさないと起きない子だったため1ヶ月検診で夜は寝てくれるなら起こさなくても良いと言われたためとりあえず、4時間今度から開けてみることにしています
それでも起きないのですが、、、

コメント

たぬき

うちの子も生後1ヶ月検診の時に夜私が起こしてるんです、って言ったら起こさなくていいと言われてそれから夜5時間くらい寝てくれてました✨
私なら今のスケジュールだったら、8時起床の8時半就寝にしようと思います☺️
なので、夜中の授乳と5時の授乳は薄暗い中でして8時にベビ起きたらお部屋明るくします✨
3ヶ月くらいになると授乳間隔が4時間とかになってくるのでちょっとずつズレますが、起きる時間をピッタリ、寝る時間はだいたいで前後30分から1時間とかにしておくと赤ちゃんもリズムが付いて親も楽です🎶 ある日突然に朝から晩まで寝てくれて気づいたらそれが当たり前になってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱり夜間は寝てても心配で起こしちゃいますよね

今度から寝てたら起こさないようにします
    生活リズムのこともありがとうございます
    ちょっと実践してみます

• 12月6日