※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikiii@
妊活

26歳の女性が妊活中で、排卵機能障害が判明。クロミッド治療で妊娠を試みているが、生理が始まり落ち込んでいる。経験者のアドバイスや気持ちの切り替え方を求めています。

初めての質問です、よろしくお願いします(^ ^)
現在私・主人とも26歳です。
私はもともと極度の生理不順で、初経から2〜3ヶ月おきに生理がくるのがあたりまえでした。
今年の9月から解禁したと同時に産婦人科に通いだし、初めての血液検査で排卵機能障害が判明(ノ_<)
プラノバール→クロミッド1錠×5日で卵胞が育ち、生理14日目でHCG注射当日のタイミングの流れでしたが、結局今日生理が始まってしまいました。

「そんなに上手くいかないよね」と自分に言い聞かせましたが、生理予定日前から何度も検査薬を試したり、ダメだと思いつつネットで長々と体験談を読みこんだり‥‥
期待もあった分、まだ1回目ですがかなり落ち込んでしまってます。
クロミッドとHCG注射で妊娠できた方、もしよかったら希望の持てるようなお話しを聞かせていただけませんか?内服開始してからずーっと毎日毎日赤ちゃんの事ばかり考えてしまって、逆に気持ちに負担がかかっているような気がしてます。
友達は自然妊娠の子ばかりで、なかなかこんな気持ちは打ち明けられず辛いです(/ _ ; )妊活中の気持ちの持ちようなど、妊活されていた時の気持ちの切り替え方などアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

けとー

クロミッドとHCG注射で授かりました❗
解禁後に1回で妊娠した子を妊娠10wで流産し、その後、自然に任せて4ヶ月ほど待っていたのですが授からずに、もともと不妊だったのかもしれないと思い、不妊治療に通いました。
通い始めて半年後に今の子を授かりました✨流産してからちょうど1年後だったので、戻ってきてくれてんだなーと思いました😌
妊娠ってやっぱり奇跡というかタイミングなんだなーって思いました❗何もせずに妊娠したり、治療しても半年以上かかったり…
なので、赤ちゃんを迎える為にできることは全部試してみて、赤ちゃんのタイミングがあるんだと考えて気長に待つことがやっぱり1番かなと思います☺

• mikiii@

mikiii@

回答ありがとうございます(ノ_<)✨
    たった1回でこんなに弱気ですみません。
    悲しい結果も経験されて、その後も赤ちゃんを信じて頑張られた結果が今なんですよね!
    確かに私だけ気持ちが焦っても仕方ないし、それよりも出来ることはなるだけ試してみて楽しみながらタイミングを待ちたいと思います(^ ^)
    すごく気持ちが楽になりました、本当にありがとうございました❤️

• 10月17日
nm.y

なかなか一回ではうまくいかないですよね。(^_^)
でも、健康な男女でタイミングあったとしても1回のタイミングで授かる確率は30%みたいですよ!
なので、タイミングばっちりだった場合3ヶ月でだいたいが妊娠成立すると、病院で一番始めに説明されました。(^^)

私もずーっと生理不順で同じ感じでした。
もう年なのと、時間をかけたくなかったので不妊治療専門の病院に通い、同じ感じでした誘発して、3週目で授かりましたよ。(^_^)

まだまだ、お若いし全然大丈夫だと思います。(^_^)

• mikiii@

mikiii@

回答ありがとうございます(ノ_<)✨
    私も先生から3ヶ月っていう言葉を聞きました!なので今回がダメだったから、あと2ヶ月で結果が出なかったら‥とマイナスに考えてしまって(・・;)

同じように先生不順で授かられたと聞いてすごく勇気づけられました(^ ^)❤️
    前向きに頑張っていけそうです、本当にありがとうございました。

• 10月17日
  • nm.y

nm.y

不安になりますよね。(^_^)
    私も2回生理が来てガッカリしました。(>_<)

無責任な事は言えませんが、、応援しています。(^_^)

• 10月17日
  • mikiii@

mikiii@

回答ありがとうございます(*^o^*)✨
    ほんと、ガッカリです↓↓
    コメントいただけただけで心強いです!
    nm.yさんも無事出産されますように、応援しています。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は6周期目で授かりました♡
1・6周期目以外はクロミッドだけでは育たずhmg注射も併用してました。
卵管造影からも半年以上経っていて、そろそろ人工授精も考えなきゃいけないなと思っていたところでした。

我が家の場合、主人には一切問題がないので、生理が来るたび号泣してましたよ(TдT)

妊娠できた周期は、今まで妊活のため!と頑張っていたことを一旦放り出して、気のままに生活してました。
病院には通っていたので、排卵前後のタイミングは取りましたが、妊娠のため!というよりは好きな人と楽しく♡って気持ちでした(*^^*)
高温期もお酒飲んだり、絶叫アトラクション乗りまくったりしてました。

気楽に〜って中々難しいとは思いますが肩の力を少し抜いて、ご主人と恋人のときのように過ごしてみてはいかがですか(*˘︶˘*).。.:*♡?

• mikiii@

mikiii@

私も素人なりにサプリだったり、体を冷やさないことを意識したりして神経質になってたこともありました。
    たまには制限を無くして気ままに過ごすほうがいいかもですよね!
    旦那さんとも無意識に一緒に楽しい時間を過ごせる方が赤ちゃんも寄ってきやすい気がしますし(笑)
    私も楽しく妊活頑張ります(^O^)ありがとうございました。

• 10月17日
KIKO🍒

私も9月に子作り解禁して、訳あって産婦人科を今月受診。
無排卵でプラノバール処方されました。
これから赤ちゃん授かれるのか、不安になってしまいますよね😂

私なんて、考えすぎは良くない。欲しいと思っている時ほど赤ちゃん来てくれない。と言いますが、ついつい考えて色々検索して…のループです…(;_;)

でも、絶対来てくれると信じてます♡
ポジティブにいきましょう!
お互い早く可愛い我が子を抱っこできる日がくるといいですね👶🏻🍀

• mikiii@

mikiii@

こうやって悩んでるのは自分だけじゃないって分かると少しほっとしまさした(^ ^)
    私もすぐ検索してネット見すぎちゃうので気持ちがすごくわかります(笑)
    お互い楽しく頑張りましょー!

• 10月18日