※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子がバイバイやパチパチができず、心配しています。他の発達は進んでいるが、気になる行動があると感じています。皆さんの子どもはいつごろからそれらの行動ができるようになりましたか?

一歳一ヶ月になる息子がいるのですが、
いまだにバイバイ、パチパチ、指差しなどができません

ひとりでお座りやつかまり立ちなどはできますができないことが多すぎて発達障害ではないかと心配になります
皆さんはどのぐらいからパチパチやバイバイをするようになりましたか?

コメント

ママリ👩‍🍼

息子ですが、パチパチは9ヶ月くらいからするようになりましたが、バイバイと指差しは未だに出来ません😭
する気配がありません🥺

こるん

1歳2ヶ月ですが、やっとここ数日バイバイ的なものと、こんにちはと頭下げるとマネっぽいことができるよーになってきたところです🤣かなり毎日やってたんですが、やっとできました😅
まだ歩くのもできないです😁
指差しなんてとんでもないです。
ちなみにうちの子の遅い子は指差し1歳10ヶ月でしたよー👍

もち

パチパチは9ヶ月くらい、興味の指差しとバイバイは1歳過ぎた頃がらできるようになりました!
でもうちは運動発達おそくて、一人座りが1歳、つかまり立ちは1歳1ヶ月です😓💦
私から見たらお座りやつかまり立ちできてる時点で、できない事多すぎなんてことないです😂