※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
家事・料理

食洗機対応じゃないものってみなさん覚えてますか?食器は買い換える時に…

食洗機対応じゃないものってみなさん覚えてますか?

食器は買い換える時に気をつけて対応のものを買っていましたが、100円ショップでレンジでパスタを茹でられる容器が新しくなってたので買ってみたら食洗機非対応らしくて😱

きっとこういう便利用品をこの先買いたくなると思うのでみなさん覚えてるのかなーとふと思いました!
今はまだ賃貸で引越ししたら食洗機導入する予定で

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度覚えていますし、怪しいものは食洗機に入れてないです!
プラスチック製で食洗機OKでも私は手洗いしています!

• ピノキオ

ピノキオ

なるほど。
    主人が主に担当なので覚えなそう…な気がします💦
    いいグラスもわかってなかったので
    キッチンでプラスチックの物が全然ないので、主人に覚えてもらいます

• 12月4日
妃★

「我が家の食洗機でダメになるようなものは、我が家での寿命」という扱いになってます。
主に木製のスプーンとかが食洗機NGだったので、食洗機OKな木製スプーンに買い替えました。
食洗機を使うようになって、食洗機NGと分かってるものは、食器棚の奥にしまうか、捨てるかしました。
OKかどうかわからないけど、まぁいいやってものは食洗機使ってます。おもにタッパーの蓋がダメになるので、タッパーは辞めて、ジップロックコンテナを使うようになりました。

ちなみに、食洗機は夫がやるので、私は「物による洗いわけ」する立場にないので、どれも食洗機に入れられると覚悟してます。食洗機に入れたらダメだけど私が使いたい「バカラのシャンパングラス」は、自分で手洗いしてますw
電子レンジOKなものは、大抵食洗機OKなので、基本的にはその観点で食器やお弁当箱買ってます。

• ピノキオ

ピノキオ

我が家も主人がやるので最初に私が気をつけないと全部食洗機コースになる気がします💦
    木製スプーン!すっかり忘れてました。我が家にもありました💦怪しいので対応の物を買い換えようと思います。

高いグラスたしかに…私が担当になろうと思います。
    何でも洗濯機にいれるタイプの主人なので気をつけなくては

• 12月4日