※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、夜7時過ぎには眠ってしまい、夜9時と夜2時にミルクを飲んで、朝5時に起きるパターンに悩んでいます。

生後3ヶ月です!
どんなに頑張っても7時過ぎには爆睡タイムにはいってしまう(><)
9時に寝ながらミルク飲ませて、また2時にミルクで起きて朝の5時に御機嫌で起きるんだろうなぁ(TT)

コメント

ゆゆママ

うちの娘も2ヶ月の頃は朝の5時にご機嫌で起きちゃうこと多かったです(^^;)

3ヶ月になって、夜通し寝るようになったかとおもえば、4ヶ月から寝返りを覚えたせいで毎日夜中2回は起きるようになりましたー(^^;)

いつになったらまとまって寝てくれるのやら~ですね。

• cukky

cukky

ほんとに気長につきあっていこうと思ってても疲れと寝不足でしんどくなってきますよね( ̄▽ ̄;)

• 10月17日
生後2ヶ月のおかん

うちの子も今そんな感じです泣 ただ19時頃に寝てからは12時頃まで起きないのでここで私は寝れるんですが、、、3時に母乳やってそのままグズリながら朝の5時を迎えてます泣

• cukky

cukky

3時から起きてるんですか!!!
    お疲れ様です(TT)お互い頑張って乗り切りましょう♪♪

• 10月17日
  • るか

るか

横からすみません。
    私の息子もまったく同じで悩んでました…。
    3時からのグズグズで朝の6時まで続くっていう…。
    寝不足です(><)󾭛

• 10月17日
  • 生後2ヶ月のおかん

生後2ヶ月のおかん

いつまで続くんだろって一瞬でも考えちゃいますけど、頑張りましょう!

• 10月17日
  • 生後2ヶ月のおかん

生後2ヶ月のおかん

同じ方いて嬉しいです泣。グズグズで5時を迎えてなぜかご機嫌になり大体8時過ぎにまた眠いのかグズグズになりってゆーう毎日です! ちゃんと寝たい!笑

• 10月17日
  • るか

るか

うーその8時過ぎのグズグズまで一緒です。°(°`ω´ °)°。
    そしてさっきまでのグズグズは!?
    と、突っ込みたくなるようなご機嫌タイムが5時〜7時にかけて…大絶叫で声だして遊んでます(;∀;)
    可愛いんですが、朝早い時はやめてーって言いながら、台所に座布団ひいて遊ばせてます(>□<;)
    しっかり6時まで寝てくれたらと高望みしてしまいます。

• 10月18日
hana*hana

うちは20時に寝て、そのあと24時→2時半→4時半→6時完全覚醒です( ;∀;)
私は24時の授乳のあとに寝るので、カナリ寝不足です😢
いつになったらまとめて寝てくれるんだろう…夢のまた夢ですよね💦

• cukky

cukky

おおおお!!!お疲れ様です(>_<;)朝までゆっくり爆睡、、、したいですね!
    むしろ寝不足の生活に身体が慣れてくれたらいーのに^^;

• 10月17日
  • hana*hana

hana*hana

確かにー!
    寝不足に慣れてしまいたい( ;∀;)
    お昼寝も30分とか1時間で泣いて目覚めるので、私も全然寝れなくて😢
    根性試されてます(笑)

• 10月17日
白米

うちは4ヶ月から19-19:30就寝、夜は3-4時に一度起きるか起きないかで朝の6-7まで寝ますよ◟̆◞̆💤

• cukky

cukky

なんてお利口さんな親孝行ちゃん😍
    いずれはうちの子もそーなってくれたら、、、

• 10月17日
  • 白米

白米

よく寝るとこは親譲りかなの思います😅
    でも昼間はとーーーっても手のかかる娘で💧笑
    夜ぐっすりなせいか、最近はお昼寝あまりしてくれません…

• 10月17日
rigo

うちの子はまだ寝てくれませーん(^^;;
壁ガーリガーリやったり、あそぼうって感じでひたすらバチバチやられてます・・・(´^∀^`)💧

寝ておくれ~💦💦💦

• cukky

cukky

それはそれでこまったちゃんですね😆
    想像したら可愛いんですけど❣️

• 10月17日
☆★☆

早く寝る癖がついてるのはいいんじゃないですか?😊
ウチは20時~21時ぐらいに寝たら朝までグッスリなんで助かるんですが、私たち親が夜型生活で💦朝9時10時に起きる事もあるんで(その時は娘もその時間まで寝てたりします)ちゃんと19時―7時とかの生活にしないといけないなぁと思ってます💦

• cukky

cukky

なんとゆぅ親孝行なお利口さん😆
    うらやましいです!!夜もミルクで起きないんですね!すごい!!!

• 10月18日
みーとる

わかりますー!!

朝の5時6時に起こされる💦

基本ベースを遅くしてもそのくらいに起きちゃうんですよねー

…そのうちもう少し起きるようになるんですかね?

• cukky

cukky

同じなんですね^^;
    夜寝る時間を遅くしてみよーにも8時には何をしてもまーーーったく起きてくれない、、、
    お風呂の時間も遅めにしても変わらずで(><)
    動いて運動できるようになったらまた変わってくると思うんですがね✊

• 10月19日
  • みーとる

みーとる

遅くなると起きてはいるのですが機嫌が悪くて💦

寝てくれた方がコトの運びはいいです

• 10月19日