※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

2歳半の子供には、写真1枚目のチャイルドシートが適しています。3歳になっても使える仕様で、体重が15kgに達していなくても問題ありません。

こちら、写真2枚あります。下の子産まれるので上の子用に新しく買おうと思ってます。

写真一枚目
年齢の段階によって
・チャイルドシート自体に付いてる、5点式ベルト→1歳〜
・車のシートベルトを使ってチャイルドシートと子供を一緒に巻き付ける→3歳くらい〜

写真二枚目
3歳半くらい〜、15kgくらい〜
チャイルドシート自体の5点式ベルトなし、
車のシートベルトを使ってチャイルドシートと子供を一緒に巻き付ける

今2歳半だと、写真一枚目にしろ二枚目にしろ、3歳くらいからの車のシートベルトで、チャイルドシートも子供も巻き付ける仕様でいいですかね?年齢はもうすぐですが、全然体重が15kgに達してないです。。。
それとも体重も達してないし、まだ3歳ではないので、写真一枚目の、一歳から使えて、三歳になったら仕様を変えられる方が良いでしょうか⁉️
写真2枚目にしてしまうと、下の子が新生児からのを卒業して一歳になり、そこから3歳までの間に使えないとも思ってます。

コメント

初めてのママ

写真二枚目です。。。

ミッフィー

1枚目のがいいと思います😀
うちの3歳の娘は、まだジュニアシートについてるベルトつけてます🤔
その方がたぶん事故にあった時吹っ飛びにくいかなと👍

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    風邪でお礼が遅れ申し訳ありません!
    教えていただいたように一枚目の年齢に寄って替えられる方を買いました。
    まだ3歳前だし、チャイルドシートのベルトが付いてる方が確かに安心ですよね。
    年齢によって替えられますし🤗

• 12月14日